プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人で、勤務時間が応相談って書いていて、もし、『9:00~18:00』『10:00~18:00』とか書いていてこちらの希望が、『9:00~16:00』『9:00~17:00』だと言ったら不採用ですかね?
それだと、応相談にならないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 、、じゃなくて、選択じゃなくて、
    9:00~18:00か、10:00~18:00だとして、
    その中で、9:00~17:00が希望とか言ったらダメですよね?

      補足日時:2022/03/15 17:05

A 回答 (4件)

それはその会社によると思います。



「いいです」と言われるかもしれないし、
終業前の時間が忙しい会社、または終業時にする仕事がある会社なら、その時間に勤務できない人は要らないわけですし、そうでなければ構わないです。

応募前に電話して訊いてみたら良いです。
    • good
    • 1

「応相談」と言うのは、話し合いで決めましょう、と言う事です。


但し、希望を受け付ける、と言う事ではなく、合意も決別もあります。
結果に依らず、話し合いをすれば「応相談」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう<(_ _)>

お礼日時:2022/03/15 17:15

「応相談」というのは、相談には応じます、という意味です。


でも『9:00~18:00』『10:00~18:00』と2種類の時間が明記されていれば、そのどちらかを相談します、という意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)♩

お礼日時:2022/03/15 17:15

勤務時間が2種類あってそのうちどっちかで相談するということですね。


自分の希望を聞くわけじゃないです^^

バイトならその時間内で〇時~〇時まで希望とは言えますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!