一回も披露したことのない豆知識

バイト当日に高熱がでてしまった場合欠勤した方が良いのですか?
しかし、コンビニのようなバイトとは違って当欠が出てしまうと代わりを見つけることはなく1人足りない状態で仕事をすることになります。また、1度に多くのゲストを相手にするバイトです。解熱剤を飲んで出勤するべきか、他の従業員やゲストに移さないよう欠勤するか…責任者と相談するのが1番かとは思いますが判断材料いただけるとありがたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

今の時期の発熱は50:50で、新型コロナ変異株KP.3です。


抗原検査せずに自己判断で出勤すると、他の従業員も客もクラスター感染して営業停止するはめになります。
責任者に報告相談せず判断するのは間違った行動です。
    • good
    • 0

風邪、インフルエンザ、新型コロナが原因なら、従業員全体に感染拡大させ、店が閉店に追い込まれます。



早めに上司に伝えて休みましょう。
    • good
    • 0

質問者様の職場の状況がわかりませんので、お答えしかねます。

やはり、できるだけ早く上長に連絡して判断をあおぐ、または、休みを乞う、のがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

少々の発熱くらいなら頑張って出勤するのが美徳 とされたのは昔の話です。


特にコロナ以降は、それをする事で他人に大きな迷惑をかける事になります。

それでも出勤しろ、と言う会社なら、そっちが問題です。
    • good
    • 0

高熱がでてしまった場合は休むしかないです。

他人にうつす心配もあるし、無理してこじらせもっと長期に休む羽目になることもあるし。会社の人の手当は会社の管理職が考えます。その為の高賃金です。
    • good
    • 1

周りの人を気にする前に休むべきです。


責任者と相談するまでもないです。
コロナの検査とかもしてもらってください。

1度に多くのゲストを相手にするバイトです。
>確実にその人たちにうつしますよね。
従業員にもうつします。
    • good
    • 0

休むべきです。


コロナだったら周りの人に支障がでます。
まずは病院に行き結果(診断書)が出たら書類とともにご丁寧に伝え休んだ方が基本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!