一回も披露したことのない豆知識

この暑さでマスクしてる人って顔に自信が無いからですよね?それか病気に対する過剰者
マスクが常に必要な病気ってありますか?

見てて馬鹿なのかと思ってしまいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

日焼け防止と様々な感染症対策と鼻炎アレルギーと口元コンプレックス。

    • good
    • 1

いくつか理由はありますね。


少しでも、日焼けを避けたい
コロナに限らず、人の咳やくしゃみを気にしている。
それから、がん治療していた時、真夏でしたが、免疫力が低下していたので、暑い中、仕方なくマスクしていました。
そうじゃなければ、外してますよ、流石に。
    • good
    • 5

醜形恐怖症

    • good
    • 1

断定した事ではなのですね。


失礼いたしました。
でもね。
だからと言って
ブスだの馬鹿だのっていういい方は
しない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブスとバカ思うことは悪いことでは無いですよしょうがないです、話し合いをしてやっとそれが解消できるんです。思うことは自由です

お礼日時:2024/07/26 16:55

コロナがまた流行りだしたのと


日照りによる頬のシミ対策もある。
    • good
    • 1

そういう考え方しかできないって


危機感無さすぎって思う。
コロナがまた流行ってきているってご存じないですか?
医師が疲弊しているってご存じないですか?
もちろん
マスクしたから感染しないとは思ってはいないけど
危機感持って向かい合っているからこそ
暑いのも我慢してマスクしているんですよ。
予防の対策の一環としてね。
誰だってしていたくない。
ただ
臨機応変 人のいない所では外していますから。
自分の防備の為ももちろんあるけど
家に
乳幼児がいたり年配者が居て
感染してしまったら命にかかわる人たちが
身近に存在していて常に関わっているとしたら
自分だけの感染ではすみませんからね。
自分が原因でいなくなるような事にでもなったら
後悔してもしきれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断定した価値観と考え方ではないです、他の人へのお礼見てください

お礼日時:2024/07/26 16:24

コロナが流行っているのに蚊。

    • good
    • 0

なるほど


そういう聞き方もありますね。
ネットですし顔は分かりませんから何ともいえないですね。
    • good
    • 0

どう思うが個人差が有ります。


質問者様の思ってる事はそのまま思ってもいいんですよ。
個人差がありますから。
外で話すのは良くないですから(印象悪くなる)できるだけ心の中、ネットで済ませてくださいね。
お疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは当たり前です、他人の意見を知りたかったから質問しただけですっぴんを隠す持病過去の経験から外せない、様々な理由があることは理解してます。
ただこの書き方で強く当たってくる人はブスだから怒ったりするのかなーとか余裕が無いのかなーと考えて他人の思考を観察をしたいという理由もあります。

お礼日時:2024/07/26 13:50

返信出来ないので再度しつれいしまく。


【対策】でしょうね
対策しても無駄ですが
中には化粧してないから外したくない。
見られたくない方もいますが
やはり匂いや粉で無理な方はつけます。
外す方は気にしない。
病気持ってるから苦しくなる
年配さん同様
くらいかと。
私は息苦しくなるので人から離れているときだけ外してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A