この人頭いいなと思ったエピソード

生後10ヶ月の赤ちゃん
小学生3年生の兄が遊んでくれていて、油断していた私が悪いのですが、旦那の真似をして高い高いをして遊んでくれていたようで、でも重心が高くなってしまったためそのまま2人とも転んでしまったようで、ゴン!という音で気付きました・・・
(私は昼食の用意をしていました)

いつもはおもちゃなどで遊んでくれていたのですが、昨日パパが高い高いをしてキャッキャと喜んでいたのをみて、僕も、と思いやってしまったそうです

高い高いといっても小学生がやるので顔の高さくらいですが、畳の上に夏用ラグを敷いただけの場所に落ちてしまったので、大丈夫かどうか・・・

抱き上げたら5分もしない間に泣きやみ、手足もバタバタいつも通りよく動かしますし、おもちゃでも遊び始めました
兄の方は背中を痛めたようで湿布を貼りました

2人とも昼食はきちんと食べたのですが、色々調べると「赤ちゃん 頭打った 次の日死亡」みたいなことも出てくるので怖くて・・・・・・

A 回答 (4件)

どんなふうに転んだのか分からないけど、いつも通り手足もバタバタよく動かし食欲もあって元気なら大丈夫だと思います。


でも念の為、病院で診てもらった方がいいと思いますよ。 
何でもなければ安心ですよね^_^
    • good
    • 0

子供が赤ちゃん抱っこしたいと言っても、絶対させてはいけません



ましてや、目を離すなんて、有り得ません

すぐに病院へ行って、診てもらいましょう
    • good
    • 0

病院いけ

    • good
    • 1

状況を見ていないので 回答は控えますが


お兄ちゃんの心のケアをしてあげてくださいね。
すっごくびっくりしたと思うし
大事な弟(妹)をかばう為に 痛い思いをしてしまったようですし。
様子を見ているしかないと思います。
違和感感じたら病院へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A