一回も披露したことのない豆知識

1歳の子供の離乳食です

ハヤシライス ルー少なめ
ゆで卵 固茹
骨ぬき鮭
ほうれん草
野菜の煮物
デザートはヨーグルトに子供用の青汁パウダーかけたもの
お魚のお菓子

量や栄養など
どうでしょうか?

飲み物は麦茶飲まないので
フォロミかミルクです

皆さんは子供の食べさせる離乳食
悩みませんか?

毎日どんな離乳食を食べさせていますか?

「1歳の子供の離乳食です ハヤシライス ル」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

同級生ですv


嫁さんも悩むので毎週末、夫婦会議してますよ。
平日夜は自分が食べさせるのですが、嫌いなものを露骨にリアクションするようになってきました。麦茶も最初飲まなかったんですが、好きなバナナやゼリーをエサにスプーンで飲ませてたら、いつの間にかクリアしてましたw
たぶん、量はウチの方が多いです。足らないとフンフン言うのでw 栄養は抜群だと思います。
毎日異なるものにしてますが、最近はダメかなって思ってた納豆(ひきわり)も食べるようになって、毎晩帰宅するのが楽しみですv
頑張ろーね!
    • good
    • 0

ゆで卵 むせない?


ジャガイモ潰してミルクで伸ばした中に卵入れて混ぜ混ぜしたら
美味しいし滑らかになる。
尊敬します。すごいですよね。
大人の食べるものを味付けする前に分けて
小さく切ってあげるか
そうめんやうどんをくたくたに煮て食べさせてました。
三食なんて無理だよ~。それなりにあるものを適当にでした。
薄味にしてたら ある程度食べられるようになってから
めちゃくちゃ苦労した。
世間は結構味強くて
子供は「食べられなぁ~い」となってしまい。
お湯掛けて薄めたりミルクで伸ばしたり。。。
思い出します。
今の人達はベビーフードを上手に使いまわししているみたいですね。
利用して手を加えれば立派な手作り離乳食になるって。
特に味付けは苦労しているみたいですもの。
    • good
    • 0

1歳にゆで卵1個はきついと思います。


月齢はわかりませんが、他のものは細かく刻んだものとかにしてる割に このゆで卵だと喉が詰まる。

1歳(月齢にもよるけど)なら、もう少し野菜も大きくして、自分でフォークや補助ばしを使って食事を始め感じかと思います。
ご飯も、小さなおにぎりやおやきなど、野菜も少し柔らかめの大きなものブロッコリーや根菜類

量も多いような気がしました。

食べさせてたものは、
納豆のおやき、うどんハンバーグ、豆腐ハンバーグ、鮭のおにぎりなど、噛みちぎりにくいもの(魚やお肉)はひき肉や細かくしてご飯と混ぜるようにしてました。

あとは、ご飯やタンパク質偏って残さないように、ご飯にタンパク質を混ぜる手バランスよく食べさせるようにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

ゆで卵は
フォークで細かく微塵切りのようにしてから
食べさせてます

お礼日時:2024/07/21 01:59

量は多そう、とくに茹で玉子が。


と言っても、1歳なりたてか、もうすぐ2歳かでも食べる量は違うんだろうけど。
栄養は離乳食用ので100%手作りではないのでしょ?なら問題ないと思う。
手作りならば、味付けに悩むけど…。
とてもよいと思いますよ。

離乳食はほんと、悩みますね…。
毎日のメニューを考えるのが大変で…。
あんまり無理すると後が続かなくなります…。
はじめのうちは見た目も気にしてレストランですか?みたいなのをはりきって出して、やがて疲れてしまい品目減らしたら手抜きしているみたいに見えちゃうし。
私は毎日三食、赤ちゃんフード今ほど種類無かったし、しんどかったなぁ…。

あんまり根を詰めすぎないようにねぇ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A