性格いい人が優勝

一時帰国で、日本のコンビニのポイントカードの出す順序がわかりませんでした。
 今日、ローソンで、JR西のICOCAをモバイルICOCAを申請してチャージして、ローソンで買い物したんです。アップルウォレットの中にPontaカードを入れていたので。、何も言わなかったらやっぱりボーナスポイントとか入らなくて失敗しました。
 日本も台湾もガードが多くて自動のものもあるし、言わないといけないカードもありますね。
 ローソンとかセブンイレブンで同時に使うカードがあって、支払いの時の流れを簡単に教えてください。
 例えば、ローソンでDカードを使わないで、ポンタカードとICOCAを併用するケースとか。

質問者からの補足コメント

• 続けて言えばいいんですね!さらにボーナスポイント貰えなくてショック倍増。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

私は言葉に出しますね。

ICOCAで支払い、ポンタカード使います。
という風に言えば、店員がそういう動きになりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。台湾はLINE Payにクレカとポイントカード紐付けてるからうっかりICOCAでってだけで終わっちゃって。ガーン。