これ何て呼びますか

どうしてマナーとかモラルとかない自己中な人間ばかりなのですか?

まだ経験則が足りない若い世代ならまだ分かりますが、いい大人や中年以上、親をしているのでさえ、自分勝手な人間ばかりです。

どうしたら良いと思いますか?
無視して相手にしないのが一番ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

無視するのが1番です

• 1

戦後教育で修身を教えなくなってしまったから、親が甘やかして育てたから。

• 1

それは社会の規範となるべき、社会の上層部の人間が、

モラルどころか法律さえ改竄・無視するような
社会だからです

国のトップである政治家は
領収書も無しで数千万円、億円などの使途不明のお金を使っています
そしてその悪を咎める司法でさえ、買収されて、政治家を不起訴(無罪)で終わらせています
そして政治家の悪業を不起訴にした検察は大出世を果たしています

国の上層部が悪の限りを尽くしており、法律さえも自分の好き放題に書き換え、検察でさえも買収して不起訴にさせ、
自分たちの悪を無罪にした法律家は出世させる

もう世の中モラルどころか正義でさえも無いんですよ
上層部がこれで、下っ端の庶民だけ細かい法律すらも守れというのは無理があります
やはり国の規範模範となるべき人間が
私利私欲に塗れて法律さえも自分の好き放題に書き換えるようでは
庶民のモラルなんて全く期待出来ませんよ
    • 1

いい大人や中年異常、或いは親をしているのにマナーやモラルがないのか? どうして?

非常に簡単な理由です
いい大人じゃないからです
単に年齢ばかり重ねただけの中年だからです
マナーやモラルがなくても子供は作れるからです
そりゃあ中卒同士の底辺サルでも、チ〇コをマ〇コに入れて射〇すれば子供はできます
もっと言えば、日本人がそもそも頭が悪いからです
頭が悪いからマナーもモラルも無いのです
マナーもモラルも無くても年齢さえ重ねたら法的に勝手に「大人」になれます
要するにその人たちは法的に「大人」となっただけであって大人じゃないからです
無視するのだって限界がありますよね
スーパーに買い出しに行けば日本人の頭の悪さや気持ち悪さ、キチガイさを毎回目の当たりにすることができますし、
接客業なんてしてたら毎日頭の悪い日本人に遭遇します
特に仕事なんて、どれだけのキチガイでもクレームにならないように対応しないといけませんからね
なので、私は「適当にあしらう」というスキルを身に付けました
頭の悪い人間相手に下手から出るのはバカバカしいのですが、
このキチガイ共って案外して欲しいことだけを端的に与えてやればそれ以上は何も言ってきません
なので無視ではなくて、「最低限以外は関わらない」がいいと思います
日本人って本当に劣化してるので、劣化してる人間は劣化してるなりの対応で十分です
    • 1

親がまともにしつけてないからです。

ノビノビと育てる意味を曲解して、まともに叱らない、マナーやモラルを教えない親が増えてます。
軽くたたくのも暴力だからいけないという歪んだ子育ても横行しています。
    • 1