都道府県穴埋めゲーム

あなたは生きている意味を考えていますか?
何で生きているんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

下記文章で有る、


(陰陽逆転の法則)を、世界中の人々に、知らしめる為だよ。

ま~ 何の役にも立たない文章だけどね。(笑い)

________________________


♪♪(=^・^=)♪♪
森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。
この、人は、誰も、何も悟れない事なら悟れる。
これ以外は、何も悟れない。
ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。
このような事に行き着く。
これを、(陰陽逆転の法則)⇔(おんみょうぎゃくてんのほうそく)と呼ぶ事にした。
この世は、出現と消滅のせめぎ合い。
言わば、有と無のせめぎ合い。
これは、善と悪とて同じ事。愛と残虐のせめぎ合い。何もかも、対のせめぎ合い。
此の世は、天国でも有り、地獄世界でも有る。
現世とあの世のせめぎ合い。
目覚めた時が現世で有り、眠った夢の世界が、あの世で有る。
何もかも、極めると逆転する。
何もかも、矛盾で出来て居る。
__
この世は、基本、邪悪の闇で出来ている。
闇の世界に、ほんの少しの希望の光が照らして居るだけ。
これを、勘違いしてはならない。
この世は、本来が、生存競争と呼ぶ、地獄世界なのだよ。
この世の生物達は、全てが、戦場の戦士達なのだよ。

__________________________
この世の全ては揺れて居る。
常に変化を続けて居る。
確定出来ない。
確定のままでは居られない。
極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来ている。
気付くか?気付かないか?ただ、それだけの事だ。
人の幸、不幸とて、同じ事。
人は、誰かや何かを自分勝手に比べる。
比べる事で、自分勝手に幸せになったり、不幸になったりする生物で有る。
比べる事に意味等無い。比べる相手を、自分勝手に間違えない事だ。
人は、幸せに気付けば、その瞬間から幸せになる。
不幸に気付けば、その瞬間から不幸になる。
人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。
正しいとは、何だ?
正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。
この世、人間達、生物達と呼び合い、
他の生物の死肉を、喰らっても、喰らっても、すぐに腹が減った。
喰らいたい。喰らいたい。喰らい続ける、
地獄の鬼、餓鬼、汚い糞尿を垂れ流し、色、金を追いかける、金の亡者達よ。
私に言わせれば、この世の生物達は、全てが、地獄の鬼、戦場の戦士達なのだよ。
しかし、一筋の希望の光が有る。
それが、愛だ。
愛は、この世を天国に、そして、生物を天使へと変えてくれる。
さて、死は、恐れ、忌み嫌うべきか?
それとも、地獄世界からの解放でも有り、天界への帰路。
むしろ、祝うべき事か?
このような事は、提唱者と言えども、私が、教える事では無い。
__
陰陽逆転の法則とは、
この世は、天啓にて教えて頂いた(変化進行形の性質)で出来ている事を示している。
(変化進行形の性質)の意味が理解出来れば、陰陽逆転の法則とは、究極の自然哲学でも有り、量子力学でも有り、相対性理論でも有る事が理解出来る。
相対性理論と、量子力学の相性の悪い理由も、理解出来る事だろう。

世界中の、全ての、人々が、自分自身で思考するべき、文章で有る。
(物質M±)の(変化進行形の性質)の意味を理解したいなら、
私が発表した、宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)をネット検索する事だ。

この文章が、少しでも、世の人々の、人生の指針となってくれれば、嬉しい限りで有る。

この文章に出会った者は、以後、天に恥じない生き方を続ける事だ。
そうすれば、運が良ければ、私のように、天に出会える事だろう。
信じるか?信じ無いか?ただ、それだけの事だ。

そして、この文章を少しでも多くの人々に、教えて差し上げて頂きたい事だ。

出合いと別れは、天の導き。
では、この辺で、御機嫌よう。

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪・・

    • good
    • 0

死神の迎えが来ないから。


朝起きて、まだ自分が自由に動ける身体だから。
今日1日生きていくためのお金がまだ尽きないから

自分と似たような境遇の人には負けたくないと感じています。

自分が死んで得をすると考えている人がいるなら、それには負けたくないと
思いませんか。

なんて、いろいろ考えています。

それらを失ったら絶望でしょうね。
多分、まだ神様は死んではいけないよと自分に告げていると思う内は
生きてみようと思っています。
    • good
    • 1

>あなたは生きている意味を考えていますか?


考えた事はないよ。

何で生きているんですか?
例えばご飯が美味いから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺もそんなモン

お礼日時:2024/07/31 18:45

人生には面白いことがありすぎる!楽しいことがありすぎる!その全てを五感で感じたい、体験したい。

だから生きてます。
死ぬからどうせ一緒という考えもありますが、それはそれ、今は生きているのだから当然たのしい、面白いという感情が現れるわけでその総量を最大限にしたいと思うのは当然だと考えています。
    • good
    • 2

若い時にはひたむきに考えましたが、32歳頃に結論が出ました。

生きる意味を考えても生きている事にはならないと云った結論です。

生きる意味さえも探さないでいる事が生きる事になっていると云った結論です。

そうして『人生とは何ぞや?』の結論も、死んでゆく行き先も見つかっています。

我々は『永遠からやって来て、命尽きた時、又元の永遠に帰って行く事を32歳で実感出来ました。』

人間の苦しみも安らぎも、自分自身が作っている事が分かります。迷える羊という意味は人生に救いを求めているという意味です。

人生の救いとは『人生には救いなど無かった事を受容する事です。』

死ぬ時には死ぬるがよろしいと云った意味ですが、その決心が出来た時『生も死も同じに、同列に見る事が出来ます。』

右脳の主人公は『仏性』です。左右の脳が仲良く出来た時を涅槃と云っています、心の中の争いごとが集約するという意味です。心の中のざわつきが終息したと云った意味です。

毎日左右の脳は相談しながら切り替わりながら、出番を決めています、その出番争いが激しい時に、神経症と云っています。

つまるところ人間の苦しみは、心の矛盾とか対立とか分裂を苦しみとして感じています。大変に心の中が騒がしい状態の事です。

釈迦はそう云った人間の苦しみは『無明の故』と断言しているようです、この意味は自分の苦しみの原因を知らないでいる事を云っています。

自分の苦しみの原因は自分自身の中に存在して居るという事が分からないでいると云う意味です。

人間の苦しみの原因も、人間の悩みの原因も自身の中に存在して居ると云っていますが、その解消方法は自身の脳の中に存在して居ますが、禅を学ぶ事によって理解が深まるかも知れません。

禅では人間の苦しみも。悩みの原因も、その大元に辿り着く時『その苦しみと、悩みの中に答えは既に用意されている。』と書いています。

貴方が禅の師匠様に『あなたは生きている意味を考えていますか? 何で生きているんですか?』問うて見て下さい。

師匠様はこう云うと思います、『お前は何故にそう思うのか❓』

疑問の中に答えは既に存在しています。
    • good
    • 1

好きな人と結ばれて子どもを持つ 無理のない範囲で働く



これが人生の意味であり人のしあわせだと思います

善悪とか宗教的な幸福 哲学による観念論は これを満たせなかった人達への言い訳みたいなものだと思います

なので たとえこれを満たせなかったとしても 善悪論 宗教の示す幸福論 哲学の示す観念論からは遠ざかって 本当の生きる姿を忘れないようにすべきです

そこにこそ 意味などに縛られない 幸福からも離れた 実際の 言い訳のない人生があると思います

兎角人間は言い訳が多い 頭で理由を探してしまうからです
    • good
    • 0

人は生きるために生きています。



そのため、極限的な飢餓状態に陥ると人は食べる事しか考えられなくなるようです。
面白いのは、生きるために生きるために、「何かのために、何かを目的として、生きる」という仕組みも組み込まれていることです。そのため、「何のために生きるのか?」ということを真剣に考える人が出てくるのではないかと思います。

人の体は良くできていて、与えられた環境に適合して最もエネルギー消費を抑えた効率的な生き方を選択するようにできています。そのため、無重力下にいた宇宙飛行士はわずか数日で筋力が低下しています。
この事実から分かることは、最も効率的な生き方だけだと負のスパイラルに陥ってやがては死んでしまう危険性があることを意味します。
なので、最も省エネで生きる真反対の仕組みとして、「何かのために生きる」仕組みが組み込まれていると思われます。

なお、何かのために生きることの根底には、好きだから・・・ということがあるようです。

非常によくできた仕組みだと思います。
    • good
    • 0

何度も考えたけれど、答えは出ませんでした。


意味が無ければ死ななきゃいかんのか?と。
    • good
    • 1

それ突き詰めると


宇宙って何?端っこはどこなの?
どうやってできたの?
ビックバン?ビックバンが起こった空間自体はなんでできたの?

ってなって小学生の頃気持ち悪くなってた
    • good
    • 1

教えてgooの迷える子羊を救うため

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん〜?
何か〜

お礼日時:2024/07/26 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A