これ何て呼びますか

先日日帰り旅行で帰る際、友人が気持ち悪いと言い出し困り果てました。
私の運転する車で帰るのですが、気持ち悪いと言い出しどうにもならなくなりました。病院に行くことを提案したら、そこまでではないとのことでコンビニのトイレで吐き、その後私が吐き気どめや痛み止め、胃腸薬など持っていたのでそれをすすめても拒否、2人とも次の日は休みだったのでそんなに辛くて車で帰れなさそうならこれからどこかホテルを探して泊まることもできることを提案しても、帰りたいからと拒否。
本人にしかどれくらい体調が悪いのかわからないので、何かこちらにできることやどうしてほしいのか聞いても無言。

どうしたらよいのか本当に困りました、私はどうするのがよかったのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

相手の望むとおりにしてあげて下さい。

    • good
    • 1

貴方は十分な対応をしたと思います。


私も若い頃よく車酔いしましたが
吐いてからじっとしているしか仕方ないです。
動くのも何か口にするのも
億劫になったり…
大変でしたね。
お疲れ様でした。
    • good
    • 1

私ならまず休憩します。


ホテルではなく路肩でも飲食店でもなんでも。
1時間ぐらい様子を見てどうするか判断しますね。
    • good
    • 1

で、その後どうなったんですかね。



とにかく、ゆっくり車を運転するなりして、帰ったんですよね。

本人の希望がなく、色々な提案も拒否ですから、「車で帰る」の一択でしょう。

ただ、車の揺れの問題はありますから、極力揺れないような運転ということになりますね。
    • good
    • 1

酷だと思われるが、友達を駅まで送り1人で帰って貰う


その方が本人も1人で考えて子供じゃ無いんだし早く帰れるでしょう
    • good
    • 0

車酔いしたんじゃないですかね。

。。
酔い止めの薬が良かったかも知れません。
ブレーキの踏み具合が良くなかったと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!