一回も披露したことのない豆知識

アメリカについて

なぜ、アメリカって自由の国と呼ばれてるんですか?自己責任の国とかエリートの国とかに名前変えた方が良いですよね?

めちゃくちゃ簡単に言うとアメリカは、成功した一部のヒーローが得する国ですよね?

後、アメリカは囚人の数が何で世界で一番多いんですか?自由と矛盾してますよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

メディアがアメリカンドリームとか言って持ち上げるからではないでしょうか



外でお酒飲んだら違法、子供だけで外出させたら違法(性犯罪が多いため)、不登校は違法。多様性とか言いながら差別が激しい。日本以上に本音と建前の国。

州にもよるし共産主義の国と比べればマシなのかもしれませんが、アメリカが自由の国というのは信じ難いです
    • good
    • 0

カソリック支配、領主支配からの自由というやつであって、それ自体は200年以上前の話で、そのときのキャッチフレーズがずっと言われているから。

当時の欧州はそこに自由は無かった。

自己責任で言えば、大昔の欧州では自己責任さえなかった。一連托生で連座制、無実の宗教的罪で処刑だった。
    • good
    • 0

>アメリカは囚人の数が何で世界で一番多いんですか?


✡自由過ぎて個人主義で善も悪もみわけがつかないからよ。
    • good
    • 1

アメリカは意見が自由。



ロシアや中国、北朝鮮では政府批判出来ない。また、これらの国の発表する数字は正確でない可能性があります。過去のスターリンの残虐な行為はフルシチョフが言い出すまで公表されなかった。中国は今でも天安門事件を隠している。北朝鮮では金正恩が兄を殺害されたように無法に近い。

日本共産党の志位は党首選をやろうと言った議員を除名して、やはり共産色を出してしまった。
    • good
    • 0

アメリカ人を「あなたは自由で民主的な国にいられるのだから、アメリカに感謝して尽くすように」と洗脳するためですね。



実際は日本の方がはるかにいい国で、自国にウンザリして日本に脱米してくるアメリカ人も最近は多いようです。一度日本に来たアメリカ人達はアメリカへの不満をめちゃめちゃ愚痴ってますよ。
    • good
    • 2

民主主義、資本主義の塊のような国です



そして日本は共産的です

僕らの物差しでアメリカを測っても意味はありません

分度器と定規くらい違います

自己責任の国?はい、そう言う意味ですよ

共産主義の自由は真の自由じゃありません。

実家で偉そうにする子供のような発想はカッコ悪いですよ。

日本はアメリカの核の傘に入っていて実家暮らしみたいなもんですけどね
    • good
    • 0

自己責任の国ということは自由の国であると言うことだと思いますが…



成功した一部の物が良い思いをするのは資本主義では当たり前のことです。日本もそうだと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A