いちばん失敗した人決定戦

冷蔵庫について。 冷蔵庫を買いました。 コンセントに差し込んで使ってます。 それ以外は何も繋いでいません。 この場合は電気代だけがかかるのでしょうか? ガス代や水道代はかからないですか? 冷蔵庫にはガスが含まれているとのことですがそのガスは電気代で発生していますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

氷を作ったりすれば、一応水道代もかかることになるね

• 0

冷蔵庫のガスは燃料として消費されるものではなく熱を伝える冷媒として働くだけで消費されないのでガス代は発生しません。

そもそもガス(気体)というだけで、ガス管あるいはガスボンベとして家庭に供給される燃料ガス(メタン、プロパンなど)とは全然別物ですよ。
なお水道代については、製氷機能がついている冷蔵庫に水道水を入れたら、その分の水道代は掛かるでしょう。それくらいです。
    • 0

電気代だけで動きます。

電気代金だけが発生します。
冷蔵庫のガスは、エアコンと同じに、最初に充填されています。
なので自分で補填したり触ったりは全く必要なく心配しなくて良いです。
多分、次の冷蔵庫の買い替えまで、ガスの事は心配しなくて大丈夫かと思われます。

そおそお、数日前にTVで冷蔵庫の奥の壁に穴があり冷気が出て来る部分があるので、そこは食品で塞がないようにしたのが冷えるよ、節約だよ、ってやってました。
私も気をつけようと思いつつ…今日チェックしてみようと思います。
    • 0

電気代だけです

ガスって冷却ガスの事言ってる?
冷却ガスは買った特に満タンに入っています...冷えが悪くなったら電気屋へ
    • 0