性格いい人が優勝

1日6.5時間労働25日出勤、通勤10分
8:30〜17:00拘束って続けられると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 面接に行った感じ人間関係は良さそうで、
    家から近いので家事や、1日の生活リズムが毎日でき大丈夫かな?と思う反面、休みが少ないことで心がリラックスできる時が少ないのか?とも思います

    人間関係が良ければ続けられるものなのでしょうか?

      補足日時:2024/07/27 08:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

週一の休みしかないのは、辛い事になるのは間違いないかと。


みんなが休んでる時も仕事になるわけですからね。
正月・GW・盆休みもなく、週1だとかなりきついと思いますね。
そこを耐えられる根性がある人なら大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0

給料次第です


勤務時間は普通ですから、給料も普通レベルなら
大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

補足を読んで、



もしも、迷われているなら、他社も面接に行き、比べてみるのも手だと思います
    • good
    • 0

こちらでご質問されている時点で、週休1日をふくめ、現状の労働条件にはひっかかりをもたれていると思います。

なお、拘束時間も厳密にいえば労働時間に含まれます。質問者さんの場合は、実質8時間半勤務になります。

また、人間関係は、どの職場でも、問題になることが多いです。
    • good
    • 0

そうしかないとお喪います

    • good
    • 0

>人間関係が良ければ続けられるものなのでしょうか?



はい。愛が感じられれば一生?って言葉も思いつくかも
    • good
    • 0

休みグセがつけば、ずーっとつきますし、五月病の要因って環境の変化による、人間関係だけです。



完全週休二日制で、年末年始も勤務、お盆も勤務で、定時



週一日だけど、お盆、年末年始、ゴールデンウィークありであれば、同じお給料でもどちらがいいか?になりますね。
    • good
    • 0

休みが少ない、給料少ないなら無理


待遇次第だね
その求人がずっとあるなら、ほとんどの人は続かないって事になる。
    • good
    • 0

残業があまり無ければ、続けられると思います

    • good
    • 1

銀行が土曜休みになる前はほとんどの企業はそうだったのですよ


満足のいく給料が手に入るなら、自分は続けれる
夏の暑い時期は、有休を上手く使えば乗り越えられる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!