限定しりとり

西東京の方で団地に入居してます。どこからどうなったかは分かりませんが、家賃が半端なく50以上貯まりまくってました。返しきれない場合はどうしたらいいんですか?家賃に免除はないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>返しきれない場合はどうしたらいいんですか?



もっと働いて稼いで返すか、人からお金を借りて返すか。
「50以上」と書いてるけど、たぶん50万円のことかと思う。
この金額ではごく普通に働けば返せるので、自己破産はできない。
団地を退去になっても請求はされるよ。

>家賃に免除はないですか?

免除される要素が全くないよね。
せいぜい民間アパートなら大家が呆れて「滞納家賃はいらないから今すぐ出てっとくれ!」という免除はあるかもしれないけど。

市営でも都営でも、団地の賃料は収入に応じて決まるので、働いて返せるはずだと思うよ。
返しきれないということはないのでは。
仕事辞めたとかいう話ならまた仕事を始めればいいし、すぐに仕事ができないなら身内や友人などから当面のお金を借りるしかない。
    • good
    • 0

家賃いくらなの?

    • good
    • 0

退去を求められ、差し押さえが来ます


真っ先に来るのは現在勤めている会社

生活保護の申請は確かに有効な手段ですが、冷静に考えてみて下さい
甘くはありませんよ
ギリギリ最低限の生活以外、何もできなくなります
    • good
    • 0

収入が無く生活困窮なら生活保護を申請して承認されtら民間アパートの安い家賃に引っ越す事


団地を契約解除して請求しようにも生活保護では請求はムリで、ファクタリング会社に債権が移ります
生活保護解除まで返済は無理だし、15年も保護下にいれば債権も消滅するのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!