これ何て呼びますか

毒キノコは食べない方がいいのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

食えるけどね

    • good
    • 1

中毒にかかりたいのであれば食べても良いよ。



質問者さんは体で覚えないと理解できないようですので、是非とも食べて中毒を経験するべきでしょう。
それで今抱えている精神的な障害が治るかもしれません。
 ('ω') これ、煽りではなく真面目な回答です。

子犬だって悪いことをしたら叱るだろ?
で、悪いことだって身をもって覚えるんだ。
質問者さんはそれが全くできないのです。
一度だけでなく二度三度と痛い目にあって体で覚えるようにしましょう。
    • good
    • 0

食べてはいけません(⁠>⁠<⁠)、、

    • good
    • 0

質問者さんの自由です


質問者さんは、自由
    • good
    • 1

このニュースを見たのですか?



今週、長野県の20歳代の人が、道端のキノコを食べて死亡。
https://www.google.com/search?q=%E6%AF%92%E3%82% …


あなたは、毒キノコをどう考えているのですか?
あなたは、毒キノコが分かるなら、食べないほうがいいですよ。
と言うより、毒キノコは絶対に食べないことです。

しかし、食べられるキノコか、毒キノコかは、素人には分かりません。
知らないキノコは、食べないほうがいいですよ。

---

私は長野県ですが、知り合いから食べられるキノコをもらいますが、私は怖くてキノコが採れません。

また、長野県のキノコ名人が美味しいというキノコが、他県へ行ったら誰も取らずにたくさん生えていて、地元の人にこは美味いキノコと言って取ったら、地元の人にまずいとか毒があるとかで誰も取らないと、両方の県の人がお互いにビックリしたそうだす。

日本人は、マツタケのにおいに酔いしれます。
しかし、隣のK国や、大国を自認のC国では、マツタケは見向きもされないそうです。
だから、それらの国のマツタケが大量に日本へ輸出となります。

西欧人も、マツタケのにおいは、軍人が長い間、靴下・軍靴を履いたまま歩き通した時の匂いと同じだと言って嫌いの様です。
西欧人は、マッシュルームとトリュフなおいが大好きです。
    • good
    • 1

売れない芸人ですか?



先日、湖の薄氷の上で縄とびチャレンジが上がってました。
氷が割れて、冷水に全身落ちるので、心臓まひで死ぬリスクを
負っても、TVに出たいのでしょう。
    • good
    • 1

毒キノコなので食べると死に至ることもあります。


それでも食べますか?(^o^)
    • good
    • 0

「毒」キノコですからねえ。



質問するようなことではないと思います。
    • good
    • 2

美食を極めるのであれば命を賭けて食べてもよいと思います。


ふぐ肝も食通を唸らせるほど美味しいらしいですが、命がけです。
もしくは毒に耐性をとる修行するのであれば、よろしいかと思います。

何れにせよ他人に大迷惑をかけます。
    • good
    • 2

「毒」の意味はご存知でしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!