最速怪談選手権

自分はアルバイトを現在やっているのですが、
最近バイトの前の日になると眠れなくなったり、出勤時間が近づいてくると涙が出たり、最近はLINEなどでも誤字が目立って来て正直大変で辛いです。
これは、自分のメンタルが弱いだけなのか、精神系の疾患に近しいものになっているのかどうなのでしょうか。
参考までにご意見よろしくお願いしますいたします。

質問者からの補足コメント

• 症状としては、質問文に書いたもの以外で
    ・ストレスによる腹痛、頭痛
    ・出勤前や仕事中に手の震える
    といったことがあります

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>自分のメンタルが弱いだけなのか、精神系の疾患に近しいものになっているのか

それは分ける必要がない。
例えるなら「皮膚が弱い人」はかぶれや皮膚疾患を起こしやすいかも知れない。
この場合、皮膚疾患であるなら、「皮膚が弱い人」に該当しないのか?そんなことはない。

バイトなんだから辞めれば良い。
バイトは時給で決めるんじゃなく、自分の適性で選んだほうが良い。心は消耗品じゃない。換えはきかない。
    • 0

無理せずゆっくり休んで精神科などに受診に行くことをおすすめします。

私もメンタルとても弱いのでお互いゆっくり解決できたら嬉しいです
    • 0

私と同じ「仕事したくない病」ですw

• 0