最速怪談選手権

RX-8前期型 運転席側のドアミラーが格納できなくなり、モーターがずっと回る状態です。中古の純正ドアミラーを取り寄せ交換する予定ですが、もう少し安価に内部の部品交換で対応できないか検討しています。素人で対応可能なものでしょうか?

また、現在のモーター回りっぱなし状態を停めたいと思うのですが、ヒューズがオーディオと共通のためヒューズ外しはできないようです。ケーブル切断するしか方法はないでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ミラーが一定間隔でカラカラ言うヤツになりました?

格納機能だけを殺す方法があります
ミラーを手前に引っ張って外します
中にモーターに繋がる小さなカプラーがあるので外します
少し奥なので指を突っ込んで外します
ミラーを押し込んで元に戻して終了です
これで格納は出来ませんが、上下左右の位置調整は生きていますので、調整は出来ます
私はこの方法ですでに一年経過しましたが、格納出来ないだけで全く問題はありません
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

想像から。

電動格納用の歯車が刃こぼれ、ギアが取れてしまった。部品が出ればギアだけ交換で完了。部品が出ればの話し。出なければ中古部品。ヒューズではなくて、ミラーに繋がってる配線、ハーネスを抜く。ミラーの近くか、ドア内張の中にカプラーがあるはずだから抜く。ドアミラーを格納したい時は手動で格納する。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バッテリー外したら

• 0