いちばん失敗した人決定戦

インフルエンサーとしてSNSで活動してる友達に悩み相談されました。
私の通う大学に、SNSで有名な人がいます。
その子はいわゆる男の娘?で、性別は男ですが顔がすごく綺麗で、髪の毛もレディースっぽくめちゃくちゃ綺麗に整えられていて、とても可愛いです。
髪の毛を明るい色に染めたり、刺青のシールを貼ったり、奇抜なファッションをしたりして、その写真をSNSに挙げてて、ネットでは男女ともにすごく人気です。
その子は通う大学を公表していて(ファンの人に暴かれただけですが)、大学内では知らない人はいないぐらい有名です。
私はSNSをほとんどしないのでその子のことを知らなくて、でもそこがなぜかその子から好印象を抱かれ友達になりました。

その子は大学内にいるだけで男女問わずいろんな人から一緒に写真を撮りたいと頼まれています。
私はそれを見て「容姿にそんなに価値があるの羨ましいな」「私もチヤホヤされてみたいな」って言ったのですが、その子は喜ぶ素振りを一切見せずに「いやーでもいいことばっかりではないよ」って言われました。
「どういうこと?」って聞くと、その子は「口ではファンです、とか推してますって言っても結局みんなサークルとかバイトとかで出会って恋人を作って数年後には僕のこと忘れてるじゃん。誰よりも美容を頑張ってるのに誰の一番にもなれない状況が虚しいっていうか。あーていうか普通に恋愛したいなら普通の格好をしてみんなの輪に入っていけばよかったのに。なんでこんな活動始めたのかもなんで辛いのに今も活動を続けてるのかもわからない、僕は何がしたいんだろ...」ってちょっと涙目になりながら言ってました。
私はその子がそんな悩みを持っているのも初めて知ったし、その悩みがかなり特殊だったのでいい回答をできずに濁してしまったのですが、なんていうべきだったんでしょうか...
その子とはよく会うので、なんとかして悩みを解決してあげたいのですがこれから私はどう接してあげたらいいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

これ多分LGBTQの当事者の境遇を語ってると思う。

SNSのファンもだけどそれだけではなく。
私だったら「そうか。傷ついてきたんだね」ぐらいですかね。
    • 0

インフルエンサーを、やめるように勧めてみたら良い

• 0

心意気は良いとは思いますが、悩みを解決ってのは無理でしょう。

あなたがどうこうできる問題じゃない。

そっか、人気者も大変なんだね。
くらいにしとけばいい。
んで、あとは女紹介してあげれば?
    • 0

ほっとけばいい

• 0

あなたの思う通りに言えば良いと思います、貴方がその人に対して恋人などが出来ると思うならば、その事を伝えるだけでも心の支えになると思

います
    • 0