dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSに自撮りを投稿するのに、恥ずかしがり屋の人っているんですか?

大学生です。
男の子の友達がいるのですが、その子は顔立ちがすごい綺麗でメイクも上手くて、もはや美人な女の子と言っても過言じゃないぐらいです。
その子は所謂美容オタク?で美容にすごい詳しいです。
自分の容姿の良さを自覚していて、よくTwitterなどのSNSに自撮りをあげてます。地雷系メイクだったりコスプレだったり奇抜なファッションをする時もあり、すごい人気で何万人もの人にフォローされてます。
そんな人なので承認欲求が強くて目立ちたがり屋な印象を持ってたのですが意外とそうでもなさそうです。

例えば、大学内で「〇〇さんですか?一緒に写真撮りたいです!」とか言われた時も、ちょっと恥ずかしそうな(というか嫌そうな?)反応をします。
その子に「私の友達が君のファンだから、一緒に写真撮ってあげてくれない?」って言っても「恥ずかしいから嫌」って言うし、学祭で集客するためにコスプレしてっていう依頼も「恥ずかしい」って言って断ってます。
SNSの言動では「私をみて!」って感じなのに、なぜリアルでは些細なことも恥ずかしいと感じているのでしょうか...

A 回答 (3件)

SNSでは何万人に見られようとアクションはいいねや文字だけ、現実では直に人と触れ合い見られるからでしょう。

• 0

その人なりの盛れる角度があるので、一緒に撮ると盛れる角度で撮れないので嫌なんでしょう。

後はSNSは自分で加工できるので他撮りは嫌なんじゃないですかね。
    • 0

本来はシャイな人なのでは。

• 0