アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達になりたい人がいるんですが、ちょっと距離の詰め方を間違えちゃった気がします。
ここから挽回は可能ですか...?

大学生の女です。
大学で同じ授業をとってる人で、男の子なんですが顔がめっちゃ可愛い人がいます。
服装はジェンダーレスで、髪の毛はボブで綺麗に手入れされてて見とれちゃいます。
女の私より余裕で綺麗な人です。
恋愛感情とかを抱いてる訳ではないのですが、その人と友達になりたいです。

その子はSNSで自分の写真をあげていて大学内ではかなり有名なので、知らない人から声をかけられることは多いみたいです。
噂によると「〇〇さんですか?いつも見てます!」って言っても、「ありがとう」って返されるだけで、握手とか写真とかは断られるみたいです。
でも、その子は大学内でおそらく大学でできたであろう友達と楽しそうに喋ってるところも見かけます。

多分いちファンとして声をかけるとファン対応みたいな感じになると思い、この前隣の席に座って授業内容に関することで話しかけてみました。
ちょっとびっくりした様子で返事をしてくれてそこからちょっとだけ会話はできたのですが、私がファンであることに気づいていたのか会話の途中で「あの、写真とかですか?SNSに載せないなら今回は特別に一緒に撮りますけど...」って言われました。
それで私もなんて返していいか分からず、「あ、写真撮りたいです」とか言ってしまいました。
その場で撮ると周りの人が私も私もとなってしまうので、人気の少ないところで一緒に撮ってくれたのですがその後特にこれといった会話をすることもなく、「これからも応援してます!」みたいな感じで完全にインフルエンサーとファンの関係になってしまいました。
この状態から、他人行儀じゃなくてもっと打ち解けあった関係になる方法ってありますか?
あんまりしつこいと嫌がられますよね...

A 回答 (3件)

前提条件が間違ってはいないので、挽回というよりかは、その距離感で正しいような気もします。



なので、無理にその距離感から友達寄りに矯正をしようとはせずに、見かけたら普通に挨拶をするとか、この前のお礼と缶コーヒーを渡すとか、ひとこと会話や挨拶を重ねて、普通に話せる機会があれば話したら良いのでは。

あんまり意図とか計画みたいなことは、そう言った方へは圧迫になってしまう時もあるしおすすめはしないので、さりげない差し支えない程度の日常を積み重ねるくらいが丁度良いと思います。
    • good
    • 1

写真撮ったり、ファンとか、応援とか


その様子だと2人でどうこうは、友達になることない気がします。

何人かで、〇〇さんの知らない人とかで
ランチでもどうですか?とか
学食でもどうですか?とか

あえて2人でと言うなら、初詣とかどうとか
きっかけの話をするべきでしょうが。。。

ただ、そう言う人は、個性の強いおしゃれじゃない人とかじゃないと興味ないかも知れません。
    • good
    • 0

インフルエンサーとそのファンの関係の無い。

と認めたから写真を撮って貰えた気がします。それ以上にはならないし、相手は貴方に興味は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!