性格悪い人が優勝

インフルエンサーとしてSNSで活動してる友達に悩み相談されました。
私の通う大学に、SNSで有名な人がいます。
その子はいわゆる男の娘?で、性別は男ですが顔がすごく綺麗で、髪の毛もレディースっぽくめちゃくちゃ綺麗に整えられていて、とても可愛いです。
髪の毛を明るい色に染めたり、刺青のシールを貼ったり、奇抜なファッションをしたりして、その写真をSNSに挙げてて、ネットでは男女ともにすごく人気です。
その子は通う大学を公表していて(ファンの人に暴かれただけですが)、大学内では知らない人はいないぐらい有名です。
私はSNSをほとんどしないのでその子のことを知らなくて、でもそこがなぜかその子から好印象を抱かれ友達になりました。

その子は大学内にいるだけで男女問わずいろんな人から一緒に写真を撮りたいと頼まれています。
私はそれを見て「容姿にそんなに価値があるの羨ましいな」「私もチヤホヤされてみたいな」って言ったのですが、その子は喜ぶ素振りを一切見せずに「いやーでもいいことばっかりではないよ」って言われました。
「どういうこと?」って聞くと、その子は「口ではファンです、とか推してますって言っても結局みんなサークルとかバイトとかで出会って恋人を作って数年後には僕のこと忘れてるじゃん。誰よりも美容を頑張ってるのに誰の一番にもなれない状況が虚しいっていうか。あーていうか普通に恋愛したいなら普通の格好をしてみんなの輪に入っていけばよかったのに。なんでこんな活動始めたのかもなんで辛いのに今も活動を続けてるのかもわからない、僕は何がしたいんだろ...」ってちょっと涙目になりながら言ってました。
私はその子がそんな悩みを持っているのも初めて知ったし、その悩みがかなり特殊だったのでいい回答をできずに濁してしまったのですが、なんていうべきだったんでしょうか...
その子とはよく会うので、なんとかして悩みを解決してあげたいのですがこれから私はどう接してあげたらいいのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「辛かったら少し辞めてみたら?いつもと系統の違う服買いに行こうよ!肌の綺麗さとか、美容にかけてきたのは普通の男のかっこしても残るんだし男のかっこしてもかっこいいと思うよ!」とか?



普通に「彼女欲しい、さみしい」って言ってるだけなんで彼女になってよしよししてあげたらいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

前に「母親」の立場から見た話として投稿されていた内容と激似ですね。


接し方は今までと変わらずで。変えたからどう変わるって話でもなさそうですから。変える変わるは相手の問題です。
    • good
    • 4

> どう接してあげたらいいのでしょうか?



私なら、有名になれなくても志半ばで散っていく人も大勢いるなかそれなりに有名になれたのだからまずは現状に感謝すべき。それにそんなのは覚悟の上で始めたんでしょ?ならば自分を貫くのなら貫き通しなさい。

とでも言うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!