性格悪い人が優勝

1.アフラ・マズダーとアッラー(ユダヤ教とキリスト教の神でもある?)は同一人物(人じゃないが)で、ゾロアスター教がアフラ・マズダーの意図せず身内限定宗教になってしまったことで信者の数が右肩下がりの運命になってしまったことから、アフラ・マズダーが危機感を感じて新たにアッラーを名乗りイスラム教という宗教を作った

2.アフラ・マズダーとアッラーは敵対していた

3.神様なんていう、存在の感知すらできないもののために思考するだけ無駄

4.その他

どれだと思いますか?
(私には「自分の意見」がありません)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ゼウスもトールも阿修羅も大日如来もアフラ・マズダと同一太陽神なのに、

そんな中東一国の信者数とかちっぽけなこと気にしてないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

阿修羅と大日如来とアフラ・マズダーが同一太陽神なのはなんとなく知っていましたが、ゼウスとトールは知らなかったです! ありがとうございます!