電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近他の人より記憶力や共感力が乏しく、人との会話があんまりうまくいかないことが多いです。
ただこれを実感したのが自分自身が2年前ほどイラストとDTMを始めてからになります。

イラストもDTMも操作方法などで記憶領域を使うと考えてます。
人間の記憶力には上限があると考えているため、このせいで圧迫されて減るという事はあるのでしょうか。
創作活動をしていると人と会話するより自分と対話することが増えており、自分自身が今成長しているのかよく分からなくなりました。勿論活動自体は楽しいのですが、友達が減っていき会話も苦手になっていっているのを実感してます(元から得意ではないですが...)
その分個人的には自分の作る作品のクオリティがどんどん上がって、得る代わりに捨てているものがあるみたいな気分になっております。
実際そういうことはありえるのでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字