dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手が何かを話した時に、自分の経験をもとに共感した話をするのは「会話泥棒」ですか?
「昨日〇〇な事があって✖️✖️だったんだよ」という話に対して、「自分もそういう経験ある」と、その人が起きたことと同じ経験を持ちだして共感しようとするのは、会話の主体が「自分」になってるので会話泥棒ということになりますでしょうか?

A 回答 (3件)

>会話の主体が「自分」になってるので会話泥棒ということになりますでしょうか?



会話泥棒にはならないでしょう。
ただ、そういうことが頻繁にあると、会話泥棒という線が濃厚になりますね。同じ経験をしたということも嘘っぱち疑惑が濃厚になりますし。
    • good
    • 1

なりますね。

嫌われますね。
    • good
    • 0

全然なりません ごく普通の会話です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!