公式アカウントからの投稿が始まります

バイトで仕事が遅い人ってめちゃくちゃムカつきませんか?

もう入って4ヶ月も経つのにまだトロトロした動きをするバイトがいるんですが、正直ずっとイライラしていて、もう我慢できなかったので、「仕事遅い、どんだけ時間かけてやってんねん、はよしろ」と言いました。そのバイトに言いすぎたなとは思いません。
事実を言ったので逆にスッキリしました。

最近は遅刻する人も多いし、仕事忙しいわけでもないのに忙しいアピールしてそっちの仕事なのに
結局私がしないといけないとか……。
仕事できないやつが多すぎて本当のストレスです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

ここにある荷物を片付けましょうって時に



2時間で終わっちゃう人より
4時間かけて終わった人の方が
2倍の時給がもらえるのがこの国の雇用システム

これが「生産性が低い」と指摘される部分である
結局「時給いくら」「時間に応じて賃金を払う」国であって
「有能でさっさと仕事終わっちゃう」人は賃金が低くなるどころか
余った時間を「サボってる」と村八分にしちゃう

日本人は一部のエリート層が強いだけで
大半は土民であり愚民であり後進国ですよ
    • good
    • 0

指導力不足


人事の失敗か
意図的な人事かも
    • good
    • 0

まぁ、テキパキ動かない人は腹立ちますね。


チンタラ歩いて、いかにもイヤイヤやってる人。
そんな人には注意して当然です。
私もします。
    • good
    • 0

言い方は悪いかもしれませんがバイトなんて使い捨て程度です。

社員に相談してみたらどうでしょう?改善する気もないならばあなた達もその人のペースに合わせるなどして仕事を遅らせても良いのでは?バイトは言われたことをやるだけで良いので、やれなければやれない環境を作る会社が悪いだけですので。頭や気を遣う事は時給に入って無いですよ。
    • good
    • 0

あなたが雇用者であれば、人選の失敗なので、ご自身が反省すべきです。



あなたが同じバイトならば、
トロトロバイトによる業務遅延などがあれば、それは雇用者の責任です。
そんな他人のことは放っておけばよいです。
あなたがその後始末に手を出すから、
トロトロバイトが頭に乗って、
努力しないで、辞めもしないで、トロトロのままなのです。
    • good
    • 0

いや、別にクビになって無いならどうでも良いでしょう。

迷惑かかるとかはあなたが個人的にそう思うだけで。それは管理側が決める事だからたかがバイトが言える立場にない。そういうバイトを働かせる職場が不満ならバイトのあんた自身が辞めれば良いことよ。
    • good
    • 1

結局、メンバーシップ型雇用の国であって


仕事ができる人を雇うジョブ型雇用の国では無いので
時間に応じて対価を払う国であって
能力に応じて対価を払う国じゃ無いから
    • good
    • 1

>バイトで仕事が遅い人ってめちゃくちゃムカつきませんか?



それ言っていいのは社員とかの管理側ですが、あなたはその立場なのですか?
    • good
    • 1

ただのバイトなんで出世とかスキル磨きとか何も目的無いならゆっくりやって張り切ってる奴に仕事を押し付けて同じ給料もらう方が賢いです。

いつでも辞めたら良いんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの職場はスピードが大事なんで
ゆっくりやってもらうと色々な方に
迷惑かかるのでそれは出来ないかなと思います。

お礼日時:2024/07/28 13:21

多分、はじめが肝心なのです。


「これくらいのスピード」「これくらいの常識」をはじめに提示して、日々管理する。
それがこなせない人たちは4ヶ月も経たずに辞めていきますよ。
よって、指導する側の管理の怠慢が、従業員の素行を悪くします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は指導者ではありませんが、
何回も「次何したらいいですか?」って何回も言われてイライラしていたので爆発しました。
自分で仕事探せることも出来ないのさすがに
キツイですねー

お礼日時:2024/07/28 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!