電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックで日本勢が敗退しまくっています。
いかに努力が無駄か。。。

やっぱり池江璃花子選手が言った通り努力は無駄ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

体操は強いハズなんですけどね


チビの方が有利だから

陸上とかは絶対無理だし
バスケなんか黒人の血も混ざっちゃっててもはや日本代表なのかどうか
    • good
    • 0

> 王貞治は才能に恵まれてたから。



えっ?王貞治が才能に恵まれていた?
これまで清原とか松坂とか高卒即で活躍した選手は多くいるけど、
王貞治はデビューから10試合無安打、開幕から26打席無安打。
1年目は打率.161、本塁打7本。
2年目、3年目も打率は.250~.270、本塁打は10本ちょっと。

結果が出るようになったのは、3年目のオフに荒川博が
打撃コーチについて一本足打法を確立してからなんだけど。

で、もともと筋力とか身体的な能力は良かったのだけど、
その使い方が良くなかった、それを良い方向にもっていったのが
一本足打法で、その一本足打法ってまさしく努力の賜物で
出来上がったものなんだけどね。
    • good
    • 0

> 金メダル取れなかった人はみな才能無いし努力は無駄。



ちなみに、王貞治の言葉によると、
努力は必ず報われる。 もし報われない努力があるのならば、
それはまだ努力と呼べない。 努力しても報われなかった、
それは努力をしていなかったからではなく、
努力とは呼べない域だった。
とのこと。

これに則れば、報われる結果がオリンピックの金メダルだとすれば、
まだ努力と言えなかったのかもしれませんね。
ま、ムダかどうかは部外者が決めることではないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王貞治は才能に恵まれてたから。
そんな人間の言葉は響かんね。
何の才能のない人間が才能に恵まれた人間の言葉聞いても意味ないでしょ。

お礼日時:2024/07/28 16:34

>努力で確率なんて上がりませんよ。


そういう考えの人はね 「交通事故なんて起きるときには起きるからさ ルールなんて守っても一緒さ」 というバカ者と同じだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それが事実でしょう。
残念ながら事実から目を背いて綺麗事ならべるほうがバカ者だね。

お礼日時:2024/07/28 16:19

国代表になるような選手は、もともと才能がある人が


努力を重ねた結果。

努力をしない人はその場に立てない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能があれば金メダルを取れる。
金メダル取れなかった人はみな才能無いし努力は無駄。

お礼日時:2024/07/28 16:02

>聞きましたが何か?



残念ですが言葉の意味を理解できなかったのか履き違えて認識されたようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはこっちのセリフです。
残念です。

お礼日時:2024/07/28 15:52

勝負は時の運 勝つときもあれば負けるときもある。


勝つ確率を上げるには努力するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝負は運。
なら努力はムダじゃないですか。
努力で確率なんて上がりませんよ。

お礼日時:2024/07/28 15:52

池江璃花子選手のインタビュー、最後までお聞きになりました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きましたが何か?

お礼日時:2024/07/28 15:44

見てる人はなんとでも言えます。

努力して動画撮っても人気の出ない人もいます。ただ、それなりに結果を出すには努力が必要な部分があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは努力ではなく才能です。

お礼日時:2024/07/28 15:37

当時者じゃない、外野が 何を言っているのか



その様な事を言う資格など、当事者以外には有りませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当事者の池江璃花子選手が言ってたじゃないですか。

何を言ってんだか。

お礼日時:2024/07/28 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!