これ何て呼びますか

オリンピックで日本勢が敗退しまくっています。
いかに努力が無駄か。。。

やっぱり池江璃花子選手が言った通り努力は無駄ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中11~16件)

見てる人はなんとでも言えます。

努力して動画撮っても人気の出ない人もいます。ただ、それなりに結果を出すには努力が必要な部分があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは努力ではなく才能です。

お礼日時:2024/07/28 15:37

当時者じゃない、外野が 何を言っているのか



その様な事を言う資格など、当事者以外には有りませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当事者の池江璃花子選手が言ってたじゃないですか。

何を言ってんだか。

お礼日時:2024/07/28 15:34

努力が無駄というより律儀にルールを守ってるのが無駄だと思いますけどね。

ルールそのものがオリンピック主催側の連中が日本に不利になるように変えてるから、ルール守ってる時点で負け。
だから大事なのは努力じゃなくてギリギリルール違反で勝つしたたかさでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったらやっぱり努力は無駄じゃないですか。

お礼日時:2024/07/28 15:33

他の参加国も、努力しています。


双方、努力の量が同じでも、基本的な身体能力の差とかで、結果は違います。結果が出なかった競技に関しては、批判は抑えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判ではなく事実を言っただけです。
やはり才能が全てということですね。
やっぱり努力は無駄ですよ。

お礼日時:2024/07/28 15:32

え?


勝ちまくってない?

今もサッカー勝って、決勝トーナメントに進むよ。
柔道も金と銅だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度です。
どうせサッカーはメダル取れませんよ。

お礼日時:2024/07/28 15:04

なにいってんだかw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語がわかりませんでしたか?

お礼日時:2024/07/28 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!