【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

マッチング
結婚
恋愛

金がなくても愛、必要なら相手の年収なんて気にしない筈です

どこに勤めて、年収、国保か社保か


金絡みです


貧乏でもいいから愛さえあればいい、そんな人います?

A 回答 (5件)

>貧乏でもいいから愛さえあればいい



若くて、恋愛中で他のことが目に入らない時です

マッチングで探したり、紹介を受ける場合は年収・将来性等必ず気になるでしょう

たまたま、どこかで何なの縁で付き合い、恋愛までっ新手下場合は・・・
どうでしょう

実際に生活をすることになったとき、結婚指輪<ある話では、おもちゃの指輪で済ませとかいろいろありますが、極貧生活が長いとどうなりますか?>どうするの?食事の時の道具など、生活必需品は・・・・・・・

夫婦共稼ぎの状態でも<今の30台から40代の歳と方で子供がいる家庭はなんやかんやとお金が必要、もし相手に遊び癖があったらアルバイト程度の稼ぎではやっていけません

そんな中で、年を取って年金生活になったとき、国保に40年間入っていたとしても生活できるレベルではないです
75歳以上になるまで働き続けることになります

厚生年金が必要です、それも多いほうの厚生年金が

生活保護受給者として生活するかです

それが将来にわたり、順応できるのであれば、貧乏でもよいでしょう

ただし、あなたの貧乏の定義はどの程度か?

そこがわからないと、実際には正確な答えは出ないでしょう

お金は、ないより有ったにこしたことはないです

もし相手がいるならば、ゆっくり貧乏とはを話し合ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/09 11:50

逆です。

金さえあれば後は一切いりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/09 11:49

貧乏でもいいから愛さえあればいい、そんな人います?


 ↑
いません。

聖人君子など、実際には存在しません。

そんなのは、小説やドラマの中だけにしか
いません。

愛というのは、相手を幸せにしたい、と
願う心情のことです。

そうであれば
経済的不安を取り除きたい
と願い行動するのが、愛でしょう。

貧乏でもいい、なんてことには
ならないはず。

お金より大切なモノだってお金で
守ることが出来るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/09 11:49

いいえ。


全てをお金が支えています。
ただ、必要以上に欲する必要はない、と言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/09 11:51

>金がなくても愛、必要なら相手の年収なんて気にしない筈です


それは恋愛して結婚した場合ですよ。
マッチングアプリなんかで安易・安直に出会うなら、相手の経済的スペックは真っ先に意識するでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/09 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A