都道府県穴埋めゲーム

NHK受信料支払い率78%。

2割超の人が払っていないのに特にデメリットがない。これって払っている人はどんな気持ちなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は大河ドラマ好きだしドジャースの野球中継も見るしNHKスペシャルも好きだから払いますけどね。衛星放送分も払っていますよ。
    払わない人って収入あるのに子供の給食費支払いを拒否する自己中親と同じなんでしょうか。

      補足日時:2024/07/28 16:50

A 回答 (5件)

2割超の人が払っていないのに特にデメリットがない。


これって払っている人はどんな気持ちなのでしょうか?
 ↑
不公平だ、と思っているでしょうね。



私は大河ドラマ好きだしドジャースの野球中継も見るしNHKスペシャルも好きだから払いますけどね。衛星放送分も払っていますよ。
払わない人って収入あるのに子供の給食費支払いを拒否する自己中親と同じなんでしょうか。
 ↑
受信料という税金まがいの金を取りながら
偏向報道をやり、
時には反日報道までしています。

そういうことが出来るのは、無批判に
盲目的に受信料を払っている人がいる
からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/02 19:33

二割の中の一部は、



職員の不祥事と、待遇が良すぎるから嫌だ

といってます。
国際放送とラジオは国会の予算からもらっています。
あと2割の人以外には、身体障害者が無料なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/02 19:33

はい。

それがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を読んでから回答してください。

お礼日時:2024/08/02 19:33

これがあるからです。


ラジオでも、緊急地震速報で震度が大きいものはテレビの音声を流すことがありますし、大津波警報のときは『今すぐ逃げること!』って大きな声で命令形で言ってくれます。 携帯は知って、危機感が出るまで時間がかかります。
?si=V27CiupftLK3l-TU
↑東日本大震災がいい例。
「NHK受信料支払い率78%。 2割超の人」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん?質問に対する回答ですか?

お礼日時:2024/07/28 20:06

NHKは有料チャンネルだとおもいます



見ても見なくても銭だけ支払う。

ひどいチャンネルですね^_^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2割超の人が払っていないのに特にデメリットがない。これって払っている人はどんな気持ちなのでしょうか?

お礼日時:2024/07/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A