dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収1000万はすごいと思いますが40代で1000万だったらへーぐらいで済むのでしょうか。40代の5人に1人は1000万って割合が出てましたがそんなにすごさはないのでしょうか。
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    良い回答が出ましたが東京で40代で年収1000万は別に普通という意味でしょうか。
    どう考えても地方だったら難しくないですか。

      補足日時:2017/07/27 20:26

A 回答 (11件中1~10件)

>40代の5人に1人は1000万って割合


おかしいですね。ガセネタでしょう。

下記では14人に1人
https://doda.jp/guide/heikin/age/

総数では20人1人です。
https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/min …

経験上でいけば、
大手企業で、
一般社員は月給40万が上限
管理職となって上限を突破、
2桁の部下をかかえる部長職で月70万
業績賞与でどの程度超えるかって感じ。
3桁の部下をかかる役職で、月3桁に
乗ってくるかどうか…(で役定)

私の時代は、今でいうブラック企業で
残業代は青天井状態で、ずっと超えて
ました。
でもそういう時って私生活になんの
余裕もないわけです。
でもその頃は確かに同僚みんな4桁
でした。

ライフ・ワークバランスは反比例する。
というのが現役時代の法則でした。

信用関係では何も不自由しませんでした。
それは今になって考えると、すごいこと
なのかもしれません。
    • good
    • 0

30代管理職です。



私は年収1800万程ですが、管理職になる前の年収は2500万超えでした。
フルコミッションから年棒+達成報酬(部課内)となり金額的には下がりましたが
基本給的な年棒のお陰で安定はしています。(法人営業)

インセンティブの発生しない一般職であれば都内大手次長職以上で無いと
今のご時世1000万以上は難しいかと思います(;^_^A

ただ都内借家住まいで家族4人だと、、1000万でも余裕は無いと思いますよ~
地方で実家暮らしならセレブな暮らしが出来ると思います(笑)

これ?なんのアンケート?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1000万以上は難しいですよね。
自分の感情を抑えてくださいね。たぶん私の質問に嫌悪感を抱いたのだと思いますが。
笑 をつける人の心理ってマウント取りたがりな劣等感に満ち溢れた人と聞いています
あなたは同じマウントを取る人を嫌いますよね。自分を見ているようで。
でもあなたはその嫌いな憎いものになろうとしている。

お礼日時:2017/08/05 11:04

夫が勤めている会社の場合、40代で1000万円もらっている人は一部ですね。


50歳を過ぎれば半数以上が1000万円超えですが。
愛知県在住ですが、本社が大阪にあります。
    • good
    • 1

一つの会社に1000万の年収の人って部長くらいにならないと稼げないと思います



現在の中高年の年収です400から500
それ以下の人もたくさんいると思います
    • good
    • 0

こんにちは。


地方と東京の違云々はともかくとして、40代にのるあたりで年収1000万に届く人は、割合多く見かけるような気がする(私の周囲では)。
但し、実際にその額になってみれば分かるけど、だからといって「すごくいい生活」ができる訳でもない。生活実感としては、年収700~1200万円位の範囲では、健康保険や税負担の上昇分を考慮すると、手取りとしてはそんなに増えない。なので年収1000万円越えに有頂天になって浪費に走るとあっという間に借金地獄に落ちます^^;。生活実感が変わるのは、手取り月収が100万円を越えてからでしょうかねー。
    • good
    • 1

年収1000も稼いでいる人の住宅生活環境をしている人が5人に一人の割で見当たらないんですが。

外箱の見かけはよくとも、中は狭いアパートで散らかしまくった部屋。生活にも余裕がなく、人間生活でない一生働き蟻だらけ。爺になっても隠居できずに老体に鞭打っての働き蟻だらけ。どう見ても、400万くらいだらけなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全イメージで質問してました。
ネットの正しい情報を見極めるようにしたいです
回答有難うございます

お礼日時:2017/07/28 00:07

しょうがないな。



>年収1000万はすごいと思いますが
へぇなぜすごいと思うの?あなたは既婚?年齢は?

>40代で1000万だったらへーぐらいで済むのでしょうか。

誰が言う「へー」ですか?

>40代の5人に1人は1000万って割合が出てましたが
どこのどういう数字ですか?出展不明では

>そんなにすごさはないのでしょうか。
誰にとって?

ね?あなたの質問文は曖昧すぎてるの。わかるよね?

>良い回答が出ましたが
どれのこと?

>東京で40代で年収1000万は別に普通という意味でしょうか。
東京、っても広いんですよ。知らないの

>どう考えても地方だったら難しくないですか。
「地方」ってどういうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度はその問いの答えを交いて書いてみます
回答有難うございます

お礼日時:2017/07/28 00:05

東京じゃ、少ない方


どうなのかな?
格差社会ですからね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京の良い企業は30歳1000万40歳1500万とかありますもんね
回答有難うございます

お礼日時:2017/07/28 00:04

普通にすごいです。


そんなもらってないです。(-_-;)

40も半ばだというのに・・・。はぁ~。いいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000万は私もすごいと思います
回答有難うございます

お礼日時:2017/07/28 00:02

ケースバイケースだろそんなの


条件が足りなくて答えようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。今度からはもうちょっと具体的に書きます
回答有難うございます

お礼日時:2017/07/28 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!