【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼女との仕事の差を振り切るにはどうしたら良いでしょうか。

私は新卒会社員で年収380万ほどです。彼女は2個上社会人歴7年目、個人事業主で年収700〜800です。それ以上稼ぐと税金が増えるとのことで抑えているとも言っていました。しかも1日の実労働時間がフルリモートで1〜2時間ほどだそうです。そんな夢のような仕事があるかと疑いましたが、本当にあるようです。

私の悩みは、実質私の通勤時間で彼女は倍近く稼いでいるという事実に対して仕事にやる気が起きなくなったり、実務を経てこれから資格を取って年収アップしていこうと考えていた私のキャリアプランも結果的には週5で働くことは変わらずとても萎えてしまいます。

更に勝手に下に見られたり、毎日働いてて偉いねwのように小馬鹿にしているのではないかと言うことも考えてしまいます。(言われたわけではないです)
今後どのように割り切って仕事に取り組めば良いでしょうか。羨ましくもあり、その仕事に就くまでの努力もあるので尊敬はしていますが、やはり妬んだり羨んでしまいます。唯一彼女に対してよりいい点は安定していることぐらいです。

自分を卑下したり、比べるものではないと思うし自分なりに頑張れば良い事とはわかっているのですが、皆さんなりのこう言う気持ちで取り組めばいいのでは?と言う意見が聞きたく質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女の仕事はおそらく水ものです。

一時的に儲かるけど5年先は分からないという性質のもの。
マルチ商法かその類だと思います。
事務所も従業員も持ってないのでしょう?
社会人7年目じゃ有力な人脈持ってるとも思えないしね。
一攫千金より真っ当にコツコツですよ。
結局はそれが一番大きな稼ぎになる。
    • 0

自営業者は、ならではの悩みが有るんじゃないでしょうか?

その年収になるまで時間かかってたりしそうです

事業起こしたばかりの時は、赤字だったり、借金もあっただろうし、順調になった今の状態だけ見て、うらやましがるのは違うんじゃないかな?

彼女さんが昔の苦労話しない人なだけなのでは?

自慢の彼女がいるってことで、胸張ってたら良いと思いますよ(^-^)
    • 0

あなたの場合、人間力が違い過ぎますので一生掛かってもムリかと思います。

• 0

サラリーマンと個人事業主では考え方が違います

別れたら良いですね

合わないんですよ貴方たち
    • 0