初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こちらは48歳、これまで自動車部品の製造の仕事をしてましたが、リストラに合い、転職までの間の繋ぎの意味でラブホテルのフロントの募集に応募し採用されました。
時間は夕方5時~22時までの5時間のバイトです

しかし、想像してる以上に激務で、来客の管理、調理はもちろん、オーダーされた物を運ぶのも全てフロント、清掃も人が足りない時はフロントの仕事、洗濯、乾燥した後綺麗に畳んでリネン室に持っていき、忙しい時はPC画面の前に座る暇もない程に走り回ってます。

同時期に入った若い男の子も覚える事、やる事が多すぎて過酷過ぎて辞めようと言ってます。

今回皆さんに聞いてほしいのは、そのお店のオーナーの事なんですが、覚える事、やる事が多すぎて、口癖の様に
覚えるの遅いね!まぁ、年齢的な事もあるんだろうけど 若い子は覚えるの早い みたいな言葉を毎日言われます。

バイト開始からトータル6日出勤しただけで、6日も来てたら嫌でも覚えるよね?やっぱり年齢的に厳しいかな

と嫌味の様に毎日言ってくるので、辞めて欲しいから言ってるのかと思うんです。

採用した手前、辞めて欲しいとはなかなか言いづらいからこんなに年齢的なとか、若い子はすぐ覚えるみたいな事を言うのでしょうか?

どう思います?自分より前に入った若い子も、全然覚えきれてないみたいで、使えないと判断したら辞めてもらうからねと毎日言われてるみたいです。

辞めたら?と回答来そうですけど、少しづつ前進はしてるので覚えた事を無駄にしたくない反面、年齢的、年齢的にと毎日言われて、日に日に自分に対して自信をどんどん無くして来てしまってます。

48歳新人なんて、もう社会から見るとゴミみたいな物なんでしょうかね?

A 回答 (8件)

あなたはリストラされて働いているはず。

別に好きでラブㇹで働いているわけではないですよね。
要するに、お金を得るためです。
そのことをよく自覚してください。
他人になんといわれようと、今はお金が必要。
他人の言うことなんて、単にその人が思っているだけのこと。
別に正しいわけでも何でもない。
実際、そうですよね。
だから、鵜呑みにして自分が悪いなんて考えるから、
こんな発想になる。
〈48歳新人なんて、もう社会から見るとゴミみたいな物なんでしょうかね?〉
他人の言うことなんて真に受けない、ましてや、そんな自分の都合だけでものをいう人のことなんて信じたらダメ。
あなたはお金を得るためだけに働いていることを忘れないで。
    • 0

その様な激務のどうしようもない職場だから

人員が辞めて募集があったのですよ。
すぐ人員が辞めてしまうので誰でもいいから採用するのです。
何人も採用したら人件費がかかるでしょう
なので激務と承知で少人数でやらせるのです。
辞めなかったらラッキーくらいにしか思ってないです。
    • 0

そんなオーナーの元では、誰も続きませんよ。

だから万年人手不足で、フロントが何でも屋になってしまってます。
私もラブホバイト経験ありますが、フロントはずっとフロントにいて指示係みたいな人でした。ベテランの60代女性。

あなたの勤めているラブホは特殊です。
今度、オーナーに嫌味言われたら、「だったら、自分でやれば!」って言って辞めましょう。
48才なんて今時まだまだ若いです。
仕事なんて山ほどありますよ。
ラブホでも別の場所に行けば、もっと居心地いいと思いますよー!
    • 0

80才♂

昨年 清掃員で雇われて就業した現場のマンション管理員が60歳過ぎの女性管理員

午前 午後の巡回の度に 清掃中の私に一言嫌みを言っては通りすぎる。

いわゆるパワハラである。
過去に何人も辞めて行ったと聞くと 納得も出来る。

清掃会社に辞表を出して一月後 管理員には何も話さず退職した。

それまで20年間 同じ様にマンション管理員をしたが過去に出会ったことの無い性格の悪い人ではあった。
    • 0

要は 続けて後悔するか? 辞めて後悔するか? の選択。

歳をとると、転職が厳しくなる。
http://otasukeman.pupu.jp/2-worker-01
    • 0

雇われ商売ってのは

まあそんなもんですよ

そのスパイラルに入ってしまえば
単なる歯車ですから
年齢に関係はありません
資本主義社会は辛いですよね
    • 0

繋ぎの期間が短いなら我慢ですかね、、、

タイミーなんかは単発で、お店も働く側もお互いに気に入ればそのまま正バイトとして雇われることも可能なのですが、、、製造業ということは地方でしょうか?都内なら求人が毎日たくさん出ています。
    • 0

その仕事を続けるのであれば、何を言われても聞き流して頑張る。

続けたくないのなら、サッサと辞める。

決めるのは自分です。

頑張って下さい。
    • 0