電子書籍の厳選無料作品が豊富!

逆はないですよ

日本の総理が誰になるか、米国でやっても数分あるのかな、、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

日本の宗主国であるアメリカ大統領様に誰がなられるのかは非常に重要です。


アメリカ大統領様がパチンと指を鳴らせば、日本の総理大臣の首が飛ぶんですよ。我々日本国民は、アメリカ大統領様によって生かして頂いている虫ケラみたいな存在なのです。
    • good
    • 1

米国の大統領が誰になるか気にしなくても物価高騰など日々の生活に大きく影響します。


日本人がいくら気にしても経済状況が変わることはありませんが米ドル資産を考える機会になりますね。
米国の大統領と日本の総理大臣を比較することはスパコンとパソコンを比較するようなもので話しならないことを自覚下さい。

米国はトップクラスの先進国であり日本は貧乏な途上国に格付けされていることをご存知でしょうか?
また、NYダウは日経平均株価に比べ100倍以上であり比較も不可能です。これほどの経済格差があります。
    • good
    • 0

日本はアメリカ合衆国に隷属している冊封国のひとつですから気になるのは当然です。


日本は独自の言語を話すことを許された州と考えるのが普通で、おそらく殆どの外国人の認識も同じです。
日本の内閣総理大臣は州知事であって、米国大統領が国家元首という感じです。
(因みに天皇は土着宗教の教祖って床ですね)
総理が変われる度に大統領に御挨拶に伺いますし、次期大統領の候補になった時点で州政府の要人が御機嫌伺いする慣わしとなっています。
    • good
    • 0

米国市場≒世界の株式市場と言っても過言では無いのでその影響は計り知れません。


また大統領1人の権限は総理大臣に比べると段違いに大きく、その1人の一挙手一投足によって米国の影響下にある全ての国や地域が影響を受けますからニュースバリューもかなりあります。
    • good
    • 0

正直「誰がなっても一緒」とならないのがアメリカです。


大統領選挙となると、極右から極左まで様々な候補者が現れ、共和党、民主党夫々で予備選挙を行い、候補者を絞ります。
そこで極右や極左の候補者が当選するということだってあります。

特にトランプ氏は明確に「アメリカ第一主義」を掲げ、それこそ日米同盟すらも終わらせるモンロー主義(外国への不干渉主義)への回帰まで言い出しているので、それこそ在日米軍の撤収によって、日本の防衛が一気に手薄になる危機を迎えています。

日本は昨年になって防衛費を引き上げることとなりましたが、それでも在日米軍が撤退した分を補えるわけではないので、突然撤退するとなると、中国やロシアからの攻撃が突然やってきても文句は言えません。

前回の大統領就任時は、安倍晋三がすぐさまやってきて懐に飛び込んで信頼を得たことで、上記のような危機は訪れませんでしたが、今は彼は殺されていませんし、代わりになれる人間もいません。

日本のみならず、世界中が「もしトラ」のリスクに備えつつあるあるわけで、特に日本はアメリカに防衛の肩代わりをしてもらっている以上、しっかりと対策を打たなければ日本の滅亡もあり得ることです。
    • good
    • 0

世界最強の国であるアメリカの大統領が誰になるかというのは、世界中に大きな影響を与えます。

特に日本にとってはまさに親分だから重大な影響があります。

次期大統領になる可能性の高い、しかし今のところ何の公職についているわけでもないトランプ前大統領の発言で、昨日はドル円相場や株価が大きく動きました。政治なんか興味ない一庶民の生活にも実は関わっているのです。
    • good
    • 0

米国大統領そんなに気になりますか?


 ↑
気になりますね。

トランプさんが大統領になれば
防衛関係の会社の株価が上がります。

輸出関連企業の株が下がります。

俺には関係無い、なんて人は
儲けのチャンスを逃している訳
です。
    • good
    • 0

アメリカは経済も軍事も世界のトップです


その大統領ということは世界のトップということです

大統領が変われば、イスラエルとパレスチナの問題も
ロシアのウクライナ侵攻も何らかの変化があると思いますし
日本の円安も止まる可能性もあります
(トランプはドルだけ円安を良いとは思っていません)
日本の株かも変わる可能性があります

いろんな可能性があります
    • good
    • 0

すごく気になりますし、先日のようなことがあって、よけい気になります…(⁠^⁠^⁠)



日本もすごく気になります。
    • good
    • 0

アメリカの大統領に誰がなるかによって、世界の情勢が大きく変わります。

 でも、その影響を受けるのは、せいぜい世界全体の上位2‐3割の人だけでしょう。 それ以下の大半の人には、ほとんど関係ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A