一回も披露したことのない豆知識

飼っている猫の呼吸が1分間に63回もあります。
先日愛犬が亡くなったのですが、それ以降猫が若干元気がないように見えます。
それが原因ということもあるのでしょうか?
なにか病気なのでしょうか?
昨日か一昨日くらいに、呼吸が早いなぁと気付きました。
いつも通りゴハンは食べるし、下痢嘔吐などもありません。苦しそうというわけでもなく、足に擦り寄ってきたり、いつも通りの様子な気もします。
でも1分間に呼吸が63回は多いですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ぐぐると普段は20〜40だそうです。

詳しくは病院でないと分かりません。
https://jamc.co.jp/cat_colum/757/
    • good
    • 0

じゃあ以前は何回でした?


体の小さな生き物ほど心拍、呼吸とも多くなる傾向です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!