アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメの購入を考えています。
できれば、水中でも使えるものが欲しいです。
最近はいろんな商品が出回っていてどれが良いのか分かりません。
去年は、ディマージュXを買おうかどうか悩んだあげく、結局買わずじまいでした。
予算は3万~6万以内が希望です。
詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

シャッターのタイムラグと水中でも使用可のカメラは探すのが難しいですね。

カメラ本体だけで水中も使用出来る物は、コンパクトタイプのカメラに成ると思います。しかし、コンパクトカメラ(デジカメも含む)には、オートフォーカス及び露出設定の計算も有りまして、どうしてもタイムラグは有ります。どちらも満足出来る物でしたら、1眼レフタイプのデジカメにマリンケースを使われてはどうでしょうか?でも、予算内では無理でしょう。シャッターのタイムラグか、水中使用可能か、どちらか1点に絞った方がいいと思います。どちらが良いのかは、撮影者の使用頻度によって変わりますので、良く考えて購入して下さい。コレ!と言う回答が出来なくてすみません。
    • good
    • 0

水中も使えるとなるとno.1の方が書かれているものですかねぇ。

デジカメ比較一覧がありましたので、参考にしてください。

参考URL:http://www.yasukawa.com/blog/archives/000241.html
    • good
    • 0

ペンタックス Optio WP


~水深1.5mで連続30分間使用できるコンパクトデジカメ

参考URL:http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!