ショボ短歌会

書留
簡易書留
ゆうパック
レターパックプラス(520円)
宅配便
この中で翌日、もしくは当日に宛先の住所に届いている様にするにはどのような送り方にしたら良いでしょうか?
切手を多く貼って速達にする方法でも構いません。
出来るだけ早く送りたいです。

ちなみに手紙を送りたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

遠隔地でなければ、


当日はともかく、翌日でよければ、上記いずれもオッケーでしょう。
書留や簡易書留については、土日にも配達しているようですしね。

ただし、遠距離のもの、
例えば、東京発送だとして、配達地が鹿児島県とか、北海道であれば、翌日配達は難しいですね。

PS.
ちなみに、私事ではありますが、先週26日(金)に出した簡易書留が、翌27日(土)には同一県内の目的地に配達されていました。
    • good
    • 1

手紙、であれば宅配便とゆうパックは使えません(書類は可)


普通の封筒に「速達」を付けるのが最速ですが、ソレでも当日は届きません
    • good
    • 0

当日に配達完了なら、バイク便くらいでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!