性格いい人が優勝

宇宙には空間以外の構成要素が存在するのでしょうか?

この宇宙は空間で出来ていますが、たくさん宇宙があるということです。

では、他の宇宙は空間以外のもので出来ていたり空間以外のものが有るのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>宇宙には空間以外の構成要素が存在するのでしょうか?



あります。それが時間です。
私たちは時間と空間は別のものとして考えていますが実際には時空として存在します。

>他の宇宙は空間以外のもので出来ていたり空間以外のものが有るのでしょうか?

わかりません。

三次元ではなくもっと高次元の宇宙や時間が一次元ではなく複数次元のものがあるかもしれません。でも私たちの宇宙からでは観測できないでしょう。

なお、量子力学の解釈の一つで波動関数の収縮を想定せず、すべての解に対応した世界があるとする多世界解釈という考え方があります、この解釈では私たちと同じような宇宙が数限りなく生まれていることになります。

なおワームホールはアインシュタインの一般相対論のひとつの考え方ですが、これは四次元時空を前提としています。
    • good
    • 0

>>次元を降下するということは2次元(平面)の宇宙が有るということでしょうか?



いえ、そうではなく、例えば、32次元の世界で創造が始まって、それからしだいに下部の世界が作られてきたっていうような感じです。
2次元の宇宙が有るってことではありません。
    • good
    • 0

時空が存在する所を宇宙と呼びます


数学的には多次元の存在も可能ですが、安定しているのは四次元時空
ブラックホールなど一部の状態を除けば四次元時空が全てです
ただしこれだとワームホールの説明が難しい
パラレルワールドと重ねて説明しようとする高名な学者もいます

つまり誰にも何も分からないという事
自らの標準理論を守るため、ダークエネルギーとかいうワカメな存在を持ち出し、カネを稼ごうとする輩が多いのは事実です
    • good
    • 0

幸福の科学は、仏教系から始まった宗教であり、分類的には「文系」な分野です。


大川総裁は、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教とか、神道、もっと古いインドのヴェーダ教とか、さまざまな神様の霊言を書籍にして発刊されていますが、大川総裁自身も東大法学部卒なので、質問にあるような理系的な話を伝えることは、それほど得意ではないかったように思います。

以前、ニュートン様の霊言があったとき、「おお、この物理の話は、この先がとても興味ある。是非、聞きたいぞ!!」と思ったら、どうも霊言収録の場にいた方たちの多くが文系だったからか「???」となってしまったようで、他の神様から「もう少しレベルを下げないと、誰も話を理解してないようですよ」とニュートン様にアドバイスが入って、残りの話が、ぐっとレベルが下がった例え話の霊言になってしまい、がっかりしたことがありました。

とはいえ、宇宙人の霊言の中には、人類の創造(DNA設計をやったとか)、旧約聖書の時代に生きた方の霊言も少しは、あったりします。
それを読むと、この3次元宇宙は、もっと高次元世界で創造が始まって、いくつもの次元降下した後に、3次元宇宙が作られたと話されています。
つまりは、物質ではなく、非物質が振動数を落とすことで、物質として現れるってことだそうです。
つまりは、非物質で構成された「宇宙」もあるでしょうし、物質で構成された、私たちの属する宇宙みたいなのが無数に存在するっていうことのようです。

ちなみに、物質にとらわれて、非物質(例えば霊界とか幽霊とか)の研究を迷信とかバカにして敬遠していると、現在の物理学の進歩を止めている壁を乗り越えることはできず、宇宙人のUFOの技術レベルに迫ることは無理だと言われていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次元を降下するということは2次元(平面)の宇宙が有るということでしょうか?

お礼日時:2024/07/29 14:24

宇宙の事で判っている事は殆ど有りません。


状況に照らし合わせた「説」が締めています。
    • good
    • 0

そうですね。


空間というものも概念ですので、その可能性は十分あり得るでしょう。
もちろんそれは私たちにとって想像すらできないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!