性格いい人が優勝

ダニに刺された跡、痒みありムヒだけでは効かない場合どのような塗り薬お勧めでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • オロナインH軟膏〜絆創膏で良いでしょうか?

      補足日時:2024/07/30 07:45
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

虫刺されによるかゆみが長引いたり、ぶり返したり、腫れたりしている場合


ムヒSのような抗ヒスタミン成分(ジフェンヒドラミン)だけでは効かないことがあります
そういった場合は、抗ヒスタミン成分に加えて、ステロイド成分の入ったものが効果があります

同じムヒのシリーズでも、ムヒアルファEXなどがステロイド成分が入っています
ウナコーワのシリーズだと、ウナコーワエースGなどです
他のメーカーのものでも構いません
ドラッグストアなどでお尋ねになると、ステロイド成分入りの虫刺され塗り薬を教えてもらえます
    • good
    • 0

ウナコーワがいいです


機能のテレビでは蚊に刺されたらストローで何回も吸うといいと言ってました
    • good
    • 1

私は外用薬の鎮痛消炎剤「ロキソニン ゲル」が沢山あるので、かゆみ止めの代用に使っています。


ムヒで及ばなければ、他には無いと思います。
    • good
    • 1

ちょっと高いですが『リンデロンVs』


痒みが強ければ抗ヒスタミン剤の服用もお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!