これ何て呼びますか

じゃあ、月収手取りで何円あったら一人暮らしが出来るんですかね?
一人暮らしと3ナンバーの自動車の維持と自炊無しの食生活です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

以前の質問があるんでしょうが、探すのも面倒なのでこの質問だけで回答します。



・3ナンバーの自動車の維持
→駐車場代込みで4万円〜6万円
・自炊なしの食費(500円×3食×30日=4.5万円)
・水道光熱費1.5万円
・通信費1万円

ここまでで13万円ほど。
家賃は場所によってかなり違いますが、一旦5万円にしておきましょうか。

で、18万円。
これが最低限の金額。
当然ながら各種消耗品(ティッシュとか洗剤とかそんなん)なども含めると、20万円は必要。

これでギリギリのイメージなので、まあ25万円ぐらいないとしんどいかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!