海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

相談するなら、Yahoo!知恵袋とここではどっちがいいのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

カテゴリーによりますが、不動産や住宅の分野で且つ「相談」なら知恵袋の方が良いと思います。

相談は1往復のやりとりでは終わらないことが多いと思いますが、ここはそういうやりとりをするような仕組みにはなっておらず、もらった回答に対して返信し、その返信を続けていく知恵袋の方が良いでしょう。

また、私の経験上はここの方が上から目線で説教をしてくる人や回答になっていない自分の意見を開陳したいだけの人が多いように見えます。
    • good
    • 0

Yahoo知恵袋は私は一度も使ったことがありませんが、たぶん教えてgooが良いと思っています。



雰囲気が良いです。
    • good
    • 0

良い回答も悪い回答もどちらにでもあります…。

ので、どちらか一方を決めない方が良いかも、ですね…。
どうせ両方とも無料なのだから、面倒でも同じ質問したら良いと思います…
質問によっては、お互いに、あちらより最高のこちらの回答!が見れるかも知れませんね…多分。
    • good
    • 0

どっちでもよか!(笑)

    • good
    • 0

色んな考えが聞けると思いますし、両方で質問されてみてはどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

カテゴリによる。


それと、ゲーム関連は知恵袋のほうがよい。
    • good
    • 0

そう思うような人は、大抵は両方に相談しておられるようです。


ご自分で体感してみてください。
    • good
    • 0

本当に困っているなら、両方使えばいいのでは。

    • good
    • 0

どっちでも一緒。


どちらも、きちんとした質問ならきちんとした回答が帰ってくるでしょう。

自分が望む回答を求めるような質問をするから荒れるんだと思います。
そして、回答してくれた方に醜いお礼をする。
    • good
    • 0

相談の内容が悪いと自動で消されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A