一回も披露したことのない豆知識

互換品を買って大失敗した(本体が壊れたとか)という方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

ホチキスの針、100均ので、引っかかるのがあり、こんなところにも、技術のノウハウがあるんだなと、素直に国産のMAXを買うことにしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/31 22:40

>互換品を買って


というのはありますが

>大失敗した
というのは 私にとってはありません。 家電の知識があるから「どこが手を抜かれているか」を承知で買いますからね。

ダイソンの掃除機がバッテリ不良で動かなくなりましたが、バッテリの正規品は9000円するのですが、分解したらバッテリそのものは正常(と言っても長年の使用で性能は落ちてますが)なので外部から充電してMOSFETにゲート電圧をかけるようにしたら 復活しました。 互換品は怖い(家事になるかも)なので買いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/31 22:40

スマホの電池:1年で無反応になりました。


プリンターのインク:6色のうち、1色はいくらクリーニングしても出なくなりました。
プレステのコントローラーの電池は「当たり」でよくもっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/31 22:40

自分の親は100円均一のプリンタのインクを買って、


たまたまハズレを引いてしまい、
結局プリンタが使えなくなったそうです。

印刷ができなくなって、
純正品に変えてもダメだったという話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/31 22:40

スマホは壊れますね、、、



代替え品もまともなモノならいいけど

部品でもよくある話しです、、


正規品、代替え品、代替え品2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/31 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!