性格いい人が優勝

現在、高校一年生ですが、勉強をやり始めるとものすごくイライラします。苦手な科目も得意な科目もやり初めて勉強動画を見たり参考書を見たりするだけでものすごいイライラが涌き出てきて勉強どころじゃないほどにまで膨れ上がります。自分の感情をコントロール出来なくなります。イライラがなかったら勉強がはかどると思います。友達や知らない人がいる公共の場ではイライラはしないのですが、家で一人できるときや家族といる時が、とてもイライラします。中学受験の時も勉強をするときのイライラでまったく受験勉強が出来なくて、あまり偏差値の高くない高校にしか進学出来ませんでした。高校に行けるだけ良いと思いますが、大学受験もありますし、自分の感情をコントロール出来るようになりたいです。自分はADHDで薬も処方されてますが、全く効かないのと精神科の医者に相談しても全く解決しないです。病名がわかったり対処法がわかる方よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

目を閉じて大きく深呼吸をゆっくり10を数えながら吸ってゆっくり10を数えながら吐いて下さい。

脳が休まってイライラが収まります。今の子はスマホのし過ぎで若年性アルツハイマー。すぐにイライラするようです。
    • 0

別の精神科医に相談。

ここの回答者は素人なので、ここで答えを得ようとするのはお勧めしません。
    • 0