アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日の試合で中日の井端選手がサヨナラヒットを打ち、「プロ入り初」だと報道されていました。
まずは井端選手、おめでとうございます。

井端選手クラスでもサヨナラ打が
初だったというのは意外でした。
たまに「生涯初」のサヨナラヒットという報道もありますね。

さて、そこで質問です。
プロ野球、年間何百試合もやっていれば、サヨナラ試合も結構あるだろうし、それが安打で決まる機会もまた多いと思います。

井端選手のように7・8年以上、正選手でやっていて
サヨナラ打を打ったことがない選手って誰かいますでしょうか?
意外にこんな人が、って言う選手がいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

確か現巨人の江藤がまだサヨナラしてないはずです(記憶が正しければ)。

カープ時代から四番の割には勝負強くないと叩かれてましたから・・・
(ちなみに自分はカープファンであります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
江藤選手ですか!それは意外ですね
江藤選手は満塁本塁打の印象が強いですが
失礼ながら、チャンスに勝負強いとは思いませんね・・・
オールスター等でも打ってる気がしないし・・・
出場機会が少ないですがまだまだ頑張ってほしい選手です。

お礼日時:2005/05/15 02:54

回答ではありませんが、江藤選手はサヨナラヒットはあるはずです。

少なくとも昨年打っています。
無いのはサヨナラホームランかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました

お礼日時:2005/05/18 09:50

阪神ファンですが、



2004.9.1に江藤選手は、横浜相手にサヨナラ安打を放っています。

参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました
でも昨年までなかったとは意外ですね

お礼日時:2005/05/18 09:51

江藤はサヨナラ打ってたんですか、いやはや間違えてすみません(さすがに他球団の選手までは正確には把握しきれてなかったようです)。

    • good
    • 0

ロッテの過去の正捕手定詰雅彦は打ったことがないんじゃないかな。


>井端選手のように7・8年以上、正選手でやっていて
微妙にたりないかなとも思いますが。しかも意外でもなんでもないし。
あやふやかつツマンナイ回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定詰さんはパの捕手ですからね
井端選手とは比較の対象になりませんね

お礼日時:2005/05/18 09:54

>補足ありがとうございました


でも昨年までなかったとは意外ですね

いえいえ、

>少なくとも昨年打っています。

という回答があったので、昨年のことを書いただけで、初めてのサヨナラヒットは、

2001.7.8対阪神(葛西)からサヨナラヒットを打っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!