これ何て呼びますか

図書館って経済力がある大人はあんまり利用すべきじゃないよね?

どうなんだろ?

A 回答 (16件中1~10件)

丸ごと税金で運営されてるものを税金払ってない人のものと言うなら反論として税金で運営してるから税金払ってる順に使えるようにすっか?と言われても文句言えないんじゃないってお話でした。



難しい話すぎてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりません

お礼日時:2024/08/04 21:45

図書館は、知識の宝庫とも言われてはいるけど、自分のイメージでは、古い知識の宝庫としか思えません…、


確かに新しい知識は古い知識が元になってるのでしょうが、そればかりだと、その本の古い知識だけを身に付けてしまう事になります…。なので、
図書館で沢山本を読破したからと言っても古い知識人であって本当の知識人とは言えないと思っています…。
常に少しでも新しい知識を得る為には
新刊本を読み続けなければなりません。
図書館でもある程度は新刊もありますが、微微たるものです…。
…なので、経済力のある人は図書館などは行かずに新刊を買い読むべきだと思います。悪い言葉を使うならば、
図書館は経済力の余り無い人にとっての古い知識を得る為の宝庫です…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ事実ですね

お礼日時:2024/08/04 00:15

税金払ってる額に応じて利用時間制限されたりしたらどうするの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2024/08/04 00:15

それは関係ないと思います


廃刊になった本もあったりしますから
    • good
    • 0

ニートと貧困老人の


吹き溜まりになります。
    • good
    • 0

それってあなたの感想ですよね?

    • good
    • 0

「売れる本」ばかり読んでたら、知識が偏ってしまいますよ。

    • good
    • 0

No5の回答者に同意です


絶版になってしまった本や刊行時期が過ぎた雑誌を読むには、図書館が最も利用価値があるんです

ブックオフなどの古書店で入手することも可能ですが、古書店の場合は、読まなくなった人から買い取るので、大量に流通した人気のある本(ベストセラーや人気のコミックスなど)がメインの品揃えになり、あまり出回っていないレアな本がありません
そのため、図書館に頼らざるを得ないんです
    • good
    • 0

黒柳徹子さんは図書館通ってました。


クイズ番組出演のとき
    • good
    • 0

いや、公立の図書館はそんな差別?、区別?してはいけないとこですよ。


誰でもどんな人でも本を読みたい人、知識を得たい人が利用できる施設が図書館なんですから。
綺麗ごとですかね、でもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A