誕生日にもらった意外なもの

都知事選で、なんで節度のない候補者が増えたんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

認識が間違っています。

「候補者が増えた」が増えただけでもともと節度なんてありませんでした。たんにいままでの候補者が効果的な脱法行為を思いつく知恵がなかっただけです。むしろ今回さまざまな知恵を絞ったアイデアが沢山提起され選挙としてより正しいあるべき姿になったと関心しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/01 19:45

そうかなぁ・・・無関心よりは色物でも候補者が増えて


話題があった方がいいと思うのだけど・・・・

色物として話題にならなくても、名前が知れていなくても
主張を聞いていると、筋は通っている人はいたと思うな。

マスメディアももうちょっと中身を見て話題にしてあげればいいのにね。
まあ、今のマスメディアにそんな能力はありませんが。
    • good
    • 0

あれは小池の独り舞台だった。

NHK党とか蓮ホウとか度量をわきまえぬ不届き者が横行した。身ノホドシラズだね。唯のお祭り気分と売名行為で票のかく乱を狙う者が迷惑を晒した。
    • good
    • 0

性伝説に習い左翼化する日本



綺麗ごと祭りを続けると調子に乗るバカが増える傾向にありますね 

この様なバカのお陰で、もともと無くても良かった法律が追加され、また生きにくい世の中になるのです。

左過ぎてもダメだという事でしょう
    • good
    • 0

現職の小池氏以外に有力候補がいなかったから”際物”とか実績がまだない目立つ若手がたくさんいるように見えただけです。

    • good
    • 0

無駄金の使い道を知ってしまったから。

    • good
    • 0

候補者の大半がN党です



今でもN党を支持している人がおり
金を持っている
アメリカの議会を襲撃したQアノンのような奴らです

ゴミを平気でポイ捨てするような人
すぐ喧嘩をするような人
犯罪を犯す人

このような人は5%ぐらいいるのではないでしょうか
    • good
    • 0

昔から都知事選挙はイロモノの泡沫候補が多い選挙です。

今回は多すぎでしたが。
NHK党の政治ビジネスが成功したのを見た目立ちたがり屋が、「オレも」と名乗りをあげたのです。
    • good
    • 0

過去の共産ゲリラが最も酷い活動だったと思いますが、その次に酷い。


 
決まりがなかったからでしょう。決まりを作って逮捕しやすくすべきでしょう。
    • good
    • 3

それだけ小池百合子がダメ知事だから、誰でも立候補すれば勝てるという雰囲気が出てしまったのでしょうね。

 それは小池本人が一番自覚しているので最初は立候補をやめようと考えた事もあった様です。
私の推測では、おそらく、かつての後見人の菅元総理に泣きついたのでしょうね。菅元総理は、公明党に太いパイプを持っておられるので、山口代表を動かして、山口代表から自民党に働きかけて、その結果自民党、公明党の支持を取り付けた上で立候補を表明したという経緯がありました。
そんな事情もあって、小池が出馬しなければ誰にでもチャンスはあると思われたのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A