ショボ短歌会

失恋しました。
泣きながらうっているので文面が長く、ぐちゃぐちゃだし、支離滅裂だと思うのですがどうか誹謗中傷などはお止め下さい。

失恋しました。

好きな人がいるのですが、私にだけスキンシップや頬・手にキス、特別気にかけてくれたり優しくしてくれたり、自己開示をしない彼が自分の話を沢山してくれたり、質問をしてくれたり脈アリな事がこの他にも多数ありました。

ですが、私が涙を流した成り行きで好きバレしてしまい抱きしめられながら「俺の事好きなの?」と聞かれました。(このとき私は口にキスをしていい?と何度も聞かれていましたが「私の事好きじゃない人とはキスはできない」と断っていました。)
そして私が誤魔化せなくなり、好きだということを伝えると

「(私)の中では友達の範疇超えてたんだね」
「(私)がさっき、好きじゃない人にも(スキンシップなどを)やるの?って言ってたから、(私)が嫌なら、辛い思いをするならやめるね。」
「今までの俺の行動とか言葉とか距離感で辛い思いさせてたなら本当にごめん、これからは距離感考えるね」
と言われてしまいました。
私は「私、貴方の行動とか、貴方に抱きしめられるのをいつ嫌って言ったの」と聞いても「ごめんね」しか言わなくて、
「好きじゃない人も抱きしめたり頬にキスしたりするの?って私が聞いて貴方がやめるね、って言うってことは好きじゃないんじゃん。私の事」と彼を抱きしめながら言ったら、彼は私の事を抱きしめて「ごめん」と何度も言っていました。
その後帰りに断ったのですが送ってもらいそのままその日は別れました。

彼は過去に浮気されたことがあり、恋愛は疲れるからもういいや、といった感じです。
私の事最初から好きじゃなかったのなら、頬や手にキス、手を繋ぐ、指を噛む、顎を触る、頬を触る、優しい言葉をかけて特別扱いをしたり、嫉妬してこないで欲しかった。
思わせぶりをしないで欲しかった。
そして、私の気持ちに答えられないなら「ごめん」じゃなくはっきりと「俺は好きじゃない」「答えられない」と言って欲しかったです。

その後LINEで「自分がしたいと思ったから抱きしめたりしたんじゃないの」と聞いたら「そうだった時もあった。」「でももうなんかわかんなくなってしまった」と言われました。

もう諦めた方がいいんでしょうか、彼か何を思って私に触れ、接していたのか全く分かりません

(彼は自信がなく、遊んでる人が無理です。あまり人のことを信用しないタイプで自己開示も知人の間だと私以外ほぼしません。)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

自分のことを好きな人(特にまだ付き合ってない場合)は、自分を裏切らないし・自分が何をしても怒らない…だから一緒にいるとラク。

彼はあなたの気持ちはずっと気づいてて、そういうことしてたよね。
自分の承認欲求が満たされるし、自信につながって心が安定したんだろうね。
彼はあなたを女性として好きなわけじゃない、諦める以外に他ない。
    • 1

諦めた方がいいでしょう。

たぶん何度も以前からこの人の事書いてませんか?
その度に彼にその気ないって言われてると思います。

>彼か何を思って私に触れ、接していたのか全く分かりません
↑男は付き合うほど好きじゃなくても女人に触れたいもんです。
それをタダで許してくれる相手が居たら触りますよ。
あなたも付き合ってない男でも抱きしめられたり、キスされたり、嬉しかったでしょう?
似たようなもんです。
    • 2