1つだけ過去を変えられるとしたら?

転職で内定をもらい、採用したいと電話連絡があり承諾しました。
しかし入社書類(内定書や労働条件通知書)が何も送られてこない会社で
「とりあえず初日の○時に会社に来てください」と言われました。

こういう採用をする会社もあるんですか?
怪しいですか?

A 回答 (3件)

そう言う会社もあるんですね。

初日には書類を受け取れると思いますので、それをよく読んで内定を受け入れるかどうかを判断すればよいでしょう。保証人などその場で出せない書類もあると思いますので、受け入れるかどうかを判断できる時間はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし当日になって書類を見て 話が全然違う!となったら断ることになるので…
やはり入社書類一式は事前に送付し、確認した方がいいと思いますね

お礼日時:2024/08/03 19:29

自分も最初に内定もらった会社がそうでした。

なんとなく胡散臭いので内定辞退しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり口約束の会社は疑ってしまいますよね

お礼日時:2024/08/03 20:41

結構そういうところもあるんじゃないですか?


初日のミーティングと同時に面接的なものとそういった書類が渡されるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A