単二電池

会社の上司の為なら 死んでも良い と思っている人は多いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

戦前でもないのに人のために死ぬなんてなんのメリットもないので、仮に思っても実際には死なないと思います。

    • good
    • 0

そんな奇特な人今時いないような気がします(-_-;)

    • good
    • 0

統計取ってないので何とも・・・。

とは言え、過去に10人くらい上司が変わって、そう思えた人は2人いた。
    • good
    • 0

今時そんな考え片腹痛いですね…

    • good
    • 0

今の時代その様な人は居ないでしょう。


そこまで思われる人格の持ち主の上司こそ皆無だと思いますが。
    • good
    • 0

質問するまでもなく、まず、いないと思います。



子のためなら死んでも良いと言う母親はいましたが、夫のために死んでも良いと言う妻にはまだ出会っていません。
いわんや、上司のために命を落とすことがもしあるのなら今の時代は事件かもしれませんよ。
    • good
    • 0

ひとりもいません。

    • good
    • 1

大学新卒で某メーカーに就職し約40年勤務し定年しました。


その間にはそうゆう上司はいなかったですね~。。
あわよくば絶壁から突き落としてやろうと思ったやつは何人も
いましたね。
    • good
    • 2

会社の上司の為ならでなく、



会社(社会)の為なら
あり得るでしょう。
    • good
    • 0

いるわけないです。



夫婦間や子供ならまだしも。

上司に肝臓や、腎臓移植しますか?


しないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A