あなたの習慣について教えてください!!

空港特急ラピートを利用したおすすめの旅行プランはありますか。
始発はなんば駅から、降車駅はまだ決定していません。

A 回答 (3件)

関空特急なので、観光したいならズバリ、関空でしょう。


https://www.travel.co.jp/guide/matome/1018/
    • good
    • 1

こんばんは。



「ラピート」はなんば駅⇔関西空港駅を結ぶ空港アクセス特急です。
旅行するほどの長距離を走っている訳ではないので(なんば駅〜関西空港駅は最速で34分)、プラン組むほどのモノでもありません。

途中駅でしたら、
▪千利休ゆかりの堺。
https://www.sakai-tcb.or.jp/
▪時期が合えば岸和田駅で降りて「だんじり祭」
https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/
この辺りでしょうか。

観光メインでしたら「ラピート」ではなく、高野山へ行く「特急こうや」や、和歌山に行く「特急サザン」の方が良いと思いと思いますよ。
    • good
    • 1

観光地という考えで言うと、結局は高野山に行くか和歌山まで行って乗り換えるかによるので、ラピートだけで旅行を考えるというのは中途半端に終わります。



所詮は関空へ行くための移動手段でしか無いので、それを使っての旅行という考えは基本的に無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A