推しミネラルウォーターはありますか?

キスもなし、セックスもなし、相手に愛は一切なし
戸籍上は夫婦

こんな家族いかがでしょうか?

A 回答 (6件)

夫婦中で言えば 長く連れ添っていれば そんな夫婦たくさんいる思います


ただそこには生活面など色々あるからおさまっているだけで
別に深く考えないようにしてますね
質問は有りです
    • good
    • 0

ある程度の年齢になると、お書きになっている夫婦(家族)は沢山あります。

共同生活者になっています。
    • good
    • 0

愛がないなら、愛の形もないです。

    • good
    • 0

「相手に愛は一切なし」とご自分で書かれているので、「愛の形」というなら成立してないのは明らかですよね。



ただ、夫婦になる理由が愛を含まないといけないわけではない(含んで当たり前という考え方は近代のもの)ので、「夫婦の形」というなら理屈の上ではアリだと思いますよ。

ただ、と二回ひっくり返しますが、人間って特に嫌いでなければ、一緒に暮らしているとそれなりに愛も情も湧く場合が多いと思います。
もし後々まで「一切愛が生まれない」なら、単純に人間同士としての相性も悪いと思いますよ。相手が死んだら清々する、という程度には。
夫婦になる理由は色々ですが、わざわざ「愛の一切ない相手」を選ぶメリットはあまりないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

節税対策ですね。

斡旋会社立ち上げたら儲かりそう。
    • good
    • 0

夫婦の意味がない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A