都道府県穴埋めゲーム

自動車学校卒業して免許センターで学科試験を受けに行くのですが3800円は現金で持って行っていいのでしょうか?自動車学校から渡された持っていくものの紙の手数料の横に(収入証紙購入)と書いていたのですが

A 回答 (6件)

現金を持って行くのです。


免許センターで受け付けすると、次は何番窓口に行って、支払いをして下さいになります。
でその窓口で現金で支払うと、窓口の人がその金額の収入印紙を貼ってくれるのです。

試験に合格すると、交通安全協会に入りませんか?と案内されます。

任意なので、お金持って来てませんと言うと、見事にスルー出来ますが、交通安全協会に加入するならば、別途現金が必要です。

免許センターには食堂や売店、自販機があるので、お小遣い持って行くと良いですよ。

合格しますよう願ってます!
がんばれー!
    • good
    • 2

収入証紙は試験場で購入します。


(一応持込もできますが、そんな面倒な事をする人はほぼいないかと)
そして支払方法は免許センターによるので事前に確認しておくとよいかと。
現金を受付けていないところは今のところ無いので現金持っていけば確実ではあると思います。
    • good
    • 0

現金と写真(免許用)を用意しておいてください。


あとは、各都道府県の免許センターのホームページで確認してください
    • good
    • 0

自治体(都道府県)によって違います。


東京都の場合はクレジットカード、電子マネーなどでの支払いも可能。
    • good
    • 1

現金で持って行って大丈夫です。


試験場で収入印紙を貼ってくれます
    • good
    • 2

収入証紙で支払いますが、現金を持って行って自動車学校で購入してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A